目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

まき

[まき]

キャラID
: NN892-390
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まきの冒険日誌

2016-07-26 12:12:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキングⅣ 思った事♪

昨日のⅣ チムメンのくれなさんが討伐しました!おめでとう!
討伐後、いろんなフレから手伝ってほしいと依頼が殺到したけど
これだけはほんとゴメン、雫代がきりがないので・・・
雫払うからって言ってくれた人も、勝率がもっとよければ全然手伝えるんだけど、なんせ勝率が低すぎてかえって申し訳ないなぁと思うので><

雫×エルフ×槍×で玉だして遊んでました
「槍なしですけどいいですか?」と言ったら
「僧槍なし無理なんでぬけます」て人もいた^^;
槍は180あるんだけど、ステから持ち替えの時にどーしても回復がおごそかになってしまう=道具で雫宜しくね! ってなるので 槍×でコメント書いてました
ちなみ初討伐の時はほとんどがステで、緊急時の時のみ槍持ち替え=道具雫で宜しくね! でした

2戦士道具僧 キラクリと同じで真やいばの引継ぎがキッチリできれば
安定した楽な構成ですね お財布に優しい^^

戦士バト道具僧 火力よりでやや不安定ですが、やはり称号目的の場合はこの構成なのかなぁ、バトで多少のごり押しが出来るし
テンペ来ても離脱して自聖女したり、竜巻に備えてマラー準備したりしてます。風100なので・・・(;´∀`)

戦士
刃入れます
刃はずしました 誰か宜しく
ctありません

道具・僧
ゴボウいれます
ゴボウはずしました 誰かよろしく
ctありません

この連携チャットは必須と考えています
真刃が入ったかどーかは見れば分かりますが、うっかりしてる人もいる
または ctがあるのか ないのか はっきりしない時もある
チャット打たない場合 戦士・道具がほぼ同時に刃いれるとかは論外だし
ctの有無がわからないから「お前ctあんだろ」「あたしctないし」
みたいな心の叫びしか聞こえませんよw

道具が槍・ブメ持ち替える場合 僧がステ・槍を持ち替える場合
必ず相方(道具または僧)の方は「回復」の準備ですね
戦士
防御700 hp650 は最低ほしいです
上をいったらきりがないですが、通常ペチを耐えるだけの装備ないときついかも。(詳しい数値は頭のいい人が攻略等々に書いてあるのでご参考に)

真刃が入っていない時、アイギス(最悪ファラ)でTE時に攻撃なのか竜巻なのか瞬時に見極めてから刃の防御して一人受けしてほしい。ctなしでも装備充実の人ならワンパン耐えると思う。
もし耐えられないpsや装備の人の場合は、ゴメンだけどバト補佐や聖女やら等々の方で手いっぱいなので毎回構っていられない>< 
バト
防御あってもチーン! hp610は最低ほしいです
なので、たちまわりがとても大切ですね
波動をもしもらってしまったら 即捨身。このあとは道具のサポートに期待しよう(^-^) 波動後も捨身せずAぺち連打してる人多すぎ;;道具に介護バトって言われちゃうよ 
真刃がないとき、2ペチで離脱。3ペチしたいならこれは賭けになるんじゃないかな

波動をもらいまくる人、TEで即攻撃するからだよ><
戦士と同じで攻撃なのか竜巻なのか瞬時に見極め、波動なら即回避
これが出来ない前衛2人の場合は、勝ち目的の人は即抜けお勧め・・・(勿論ptに承諾とってからね!)
個人的にはだけど、真刃が入っているのならばⅣの場合はバトタゲでもガンガン攻撃していいと思う タゲが多すぎてタゲ下がりばかりしてたら明らかに火力不足になるよ
真刃が入っていれば即死はないので、僧のマラーに任せよっ
特に死にまくってるわけでもないのに10分で黄色にならない場合は、ほとんどがこれが原因と思う。タゲ下がりし過ぎてペチ不足

「死んでないし外周逃げもしてるしいい感じなのに黄色にならない」
君が原因と思われるっ!w
道具 
数値はよく知らない(キリッ!) 飯も器用食べる人とパスタ食べる人といるみたい
やる事が一番多い職ですね
ゴボウ入れて 槍・ブメ持ち替えて 他特技沢山しつつ雫や葉をつかいつつ。。。バトル設定のページ数が一番多いかもw

真刃がはいっていない時、TE付近に磁器引いてほしい。これは「だいたいこの辺」ていう賭けですね
前回も書きましたが「攻」ではなく「補」です
バイシみつつ 刃の有無みつつ 磁器はりつつ スク更新しつつ その他
これ全部してたらさみだれとかしてる暇ないよ(*´Д`)

極論言えば ずっと槍でもいいと思う。それ位やる事が多くて もしそのやる事を順番に、又は最優先すべき事を判断してできれば全滅なんかそうそうしないと思う


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる