目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

まき

[まき]

キャラID
: NN892-390
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まきの冒険日誌

2016-08-04 17:45:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

闇金構成考査

*以下個人的考えですのでこの限りではありません

こないだのⅣあまり手伝えなくてごめんね
リアルお体の調子が悪くて 放置=落ち 繰り返してました;;

バト 戦士 占い 僧 
身内でしてみましたが 刃1本では無理ですね
僧槍もありきと思うけど 雫必須になるイメージ

2戦士 占い 僧
これも身内で試したけど 火力かぁ・・・
今後も慣れてくればまた違うと思うけど
称号狙いであるならばこれもないなぁ

2まも 道具 僧
某動画拝見させて頂きました、有難うございました
ちょっとやってみたけど
まきが一番嫌う構成かな、乱雑すぎるイメージ
僧がカオス状態になるし 同時に2人死亡がありきなので
安定系を求める構成ではないかなって思った
次回まも2構成でって思う人もいると思うけど
赤さえみえない人が多数でる予感

いつも言うように討伐するにあたってそれぞれの「特技行程手順」
をいつも考える。そーすると下手な人、上手い人もはっきりと分かれてくる。ただ闇金だけはレーザーがあるからこれは「不意」をつかれる行程外って思ってる。だから中々倒せないんだろーね。


戦士はたまに うまいなぁって思う人がいる
おそらく称号余裕持ってますって人なんだろーな
バトは先日の野良の人、フレお願いすればよかった 勇気がない;;
道具はチムメンのくれなさんとフレのサラちゃんが上手いと思う
後衛で広い視野で観察できるので
毎回はっきりわかるんだな

って事で、個人的には2まも構成はかなりハードル高いと思うので
称号狙いならば バト 戦士 道具 僧 (雫ありき構成)にいきつきますね(^-^)

-------------------------------------------------------
おっと肝心な事
ちょっと質問があったのでこの場で。

Q、ターンはめいっぱいひっぱった方がいいの?
A、白色はめいっぱいひっぱって戦士で受ける。理由は、タゲ後衛が無駄に追い付かれて攻撃受けると、次のタゲに移行する為 闇金の攻撃判定数が増えるから。
黄色の場合は離脱して広い場所で故意に攻撃されてそこでテンペ。

と思っておりまするまる
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる