目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

まき

[まき]

キャラID
: NN892-390
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まきの冒険日誌

2017-10-08 03:04:58.0 テーマ:チーム紹介

チムメン募集♪

↓テンプレですみませんw チーム加入希望の方メッセか伝言板でご連絡下さい^^

●社会人限定 20:00~25:00 インできる方
●現在20人位(サブ除く)30人↓目標(コアタイム7人位~かな)
●メインキャラ、サブ×(但しメイン在籍でのサブ加入大歓迎)
●レベル不問・スト2.0以降の方(現在新規さんは募集してません><)
●イン・アウト時の挨拶基本不問
●一般常識がある方
●チム内での固定pt不問(気が合うチムメンフレが出来るといいね)
●ドラクエを楽しんでいる方←ここ一番大切っ!!

チーム運営してて気が付いた、思った事。

グレンでチムメン募集叫んでて「ptいいですか」って言われてptすると、リアル聞いてくる人なんなんですか?w なのでptは即お断りしてます(´・ω・`) ドラクエで彼女見つけたいとか女の子と話がしたいとか思うなら、ゲームぢゃなくてリアル頑張れよっ!!!って思う(;^ω^)

今日も加入してくれて1時間位で抜けてった人いたけど、例え体験でも1週間(毎日インしたとして)はいないとチームの雰囲気とか居心地とか分からないと思うんだけどな。特に募集時に色々細かく聞いて加入してくれた人ほど即抜けしてく。質問多様は要注意(時間がもったいない(T_T))

久しく新規さん募集してなかったんだけど、ps加入をきっかけに数人入ってもらったけど、やっぱりだめだね。育った頃、やっと一緒に遊べる(戦力になる)頃には抜けてっちゃう。いい言い方をすれば、まめに面倒みてる。悪い言い方をすればお節介がすぎる。育成期間のチャット文字数が半端ない;;それと、ハグやら何やらもおごりつつやり方教えつつ、時間をとられお金を使って・・・。予想はしてて加入したけど、今現在頑張ってる新規さんを最後に当分新規さん加入・育成は休止。在籍新規さんの応援を最優先したい♪

よく「自分は受け身なんで」ていう人いるけど、こーゆー人はチムチャで誘っても絶対こないんだよね。個人的チムチャやフレチャで誘ってようやくくる感じかな。とてもぢゃないけどそこまで気を使って構ってられまテンよ。それと、誘われたら行くけど自分からは誘わない=一方通行になるよね?これで仲良く一緒に遊べるとは到底思えないんだけどなぁ。印象として受け身一筋の人は装備もpsもそんなに高くない、わざわざフレチャ送ってまで誘いたいとは思わないし、構ってちゃんオーラだされまくってもね・・・。
やっぱりチムチャで来てくれる人と遊びたいよね( *´艸`)

当たり前の事だと思うんだけど、何かを誘う人は誘ってもらえる。
全く誘わない人、チャットを全く打たない人は孤立する、そして抜けて行く。オフラインと勘違いしてる人がたまーにいる印象。全く話さない人に話しかける人っているのかな?チムメンでもフレでもキャラを操作してる向こう側には人がいるって事を忘れてるよね( ゚Д゚)

提案しても無駄だからしないけどここで提案!
チーム抜けた回数とか表示してほしい(笑)
抜け癖や輪に入れないでチームを放浪する人をいちいち勧誘したくない;


さて、チームをしょっちゅう抜けてる方、上記に該当する事があったかなぁ?(笑)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる