目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

まき

[まき]

キャラID
: NN892-390
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まきの冒険日誌

2018-01-14 15:52:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

防衛理解のうんちく♪

多分なんとなぁーく理解してきました(笑)

物理北討伐オンリーですが思った事を♪

2魔戦か2道具かでライガータイミングや起点が変わりますね

●魔戦2編
武器=弓
フォース=光
ベルト=光
起点がダークネスショットになるので、
「fb打ちます」よりは「ダークネス打ちます」の方が有り難い気がします。
理想は、デュアル=fb=レボル=ダークネス=ライガー
デュアルなしの状態だと耐性が「少し下がった」になってしまうし
ダークネス入ってないのにライガー打つとダメージがいまいちなのと、光ベルトの意味がないし。

●道具2編
武器=ブメと槍
フォース=雷
ベルト=雷
起点がジゴスパークになるので「ジゴスパ打ちます」宣言がほしいところ。
道具は、片方が槍、片方がブメ、これを二人で持ち替えしながら交互にやってくれたらかなり楽ちんなんですよね
理想は、デュアル=fb=レボル=ジゴスパ=ライガー



支援職は他にもアイテムしたり大砲したりHPアイテム回復意識で
とても大変><
でもこれが出来れば楽々で周回討伐回せますよ^^
起点を知らずに(又は武器がない支援とか)いたらグダグダになっちゃいますね。。。一番イラッと来るのが、とりあえずライガー貯まったら入れようみたいな魔物使い;; 萎えます・・・
そして上記にガジェやチャンスが重なった時・・・ここで初めて9999連打になるんです( `ー´)ノ

●賢者編
北討伐の場合、ライオンを倒して即北上 または メガース倒して即北上
なので、南で「奇跡の雨」を使うと北にいった時にctが貯まっていなくて、丁度貯まるころにはボスに行ってる途中=見方を死なす
という結果になってしまいますよ

●最後に
これは野良で指摘されて「なるほど!」と今更ですが思いました
北討伐の場合は眼甲ではなく【死神のピアス】(特技ダメージ)
1択です!!!
理由は・・・アクセ効果と北討伐という事を考えてもらって後は
お察し!!!      です。

*上記不備指摘アドバイス等あればお願いします^^



元帥目指してる方いたらご一緒しましょう^^
防衛ルームでも探そうかな・・・(いちいち野良探すのがめんどくさい><)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる