目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

まき

[まき]

キャラID
: NN892-390
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まきの冒険日誌

2018-12-14 01:19:03.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サソリの事と最近の日課(;^ω^)

レベル上げやっと@半分
2垢門やったりフレのもらったりで
メタキンけちってちょびちょびあげてすv

防衛もちょっと復帰しました
虫はむずいですねぇ
構成pt入ればいいんでしょうけど
まだ実績なので実績の皆々様とボチボチしてます(*'ω'*)

さて、相変わらずサソリに籠ってます
フレにお誘い頂いた以外は道入りかバト入りで遊んでます(*^-^*)
最近は道入りが多いかな
理由は…ミスっても助けてもらえるし、エルフ使わないし アハ。。。

○壁
「壁が抜けてくるー!」「壁してよー!」
って感じの戦い方見かけます
まきは賢者もするのでよく分かるんだけど
レグの魔と同じで前衛「まも」は「パラ」と同じなので
必ずリンク先の「後ろ」に後衛がいないと抜けやすいですよ。
もち前衛は攻撃を避けた場合すぐ「自分の位置に戻る」
を心がけるといいんぢゃないかなって思います

○誘発後の壁
後衛が当たりに行ったあと、前衛は回避行動をとってまた「元の位置に戻る」
これも重要だなって思ってます
当然前衛が壁しないと抜けちゃいますものね

○アビス時のしずく
アビス突入後しずくまくけど
突入時に1回まいて「はい終わり」
はダメだと思います
賢者のバフ状態、ptのHP状態を監視しつつ戦わないと
雷や範囲でマラーでは追いつかなくなる時が多々ありますよね
これもしずく担当は大変だなって思うけど
やらなきゃ勝てない…ですね(*´Д`)

それと賢者バフ切れ状態のピンチの時に祈ってる人をよくみかけます
誰かが賢者バフ切れ状態を察してしずくブッパしてくれればいいけど
そーでない時は隙が出来るまで賢者がしずくブッパしないとね

     
     ▼
    ○ ○


    ○ ○

↑多分こんな感じがいいのかな


     ▼
     ○ ○

   ○   ○
↑壁抜けする配置


1枚目のssが後衛が中央に立ってたからサソリが真ん中歩いちゃう
多分あまりよくないパターン

ssの光る道があるでそ?
理想はこの光る道の外側か道の真ん中をサソリがまたいで歩く感じ
だと思う 上手い人は更に外周行くのかも。。。


  
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる