目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコカシャル

みっきーさん

[みっきーさん]

キャラID
: FC362-316
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みっきーさんの冒険日誌

2018-05-08 23:39:58.0 2018-05-08 23:45:51.0テーマ:コロシアム

初ランクA+ で投了

コロシアム個人戦
ランク 昨日A→初ランクA+に。
戦績  3103pt 勝率39.5%

職業スーパースター
今日は序盤、自己最高記録の9連勝でき、
A+に速やかにあがれました。
が、そのあとは負けがコミコミ(+_+)
いっしょした方々には申し訳なくおもっております。
道具使いもやってみました。
が結果、負けが増えちゃいました。
コロシアムではやり慣れてなく、
弓とヤリはタゲをミスる。。ブーメはDB(敵の状態異常低下)を活かせない。
スーパースターは攻撃範囲が多い技や呪文なので、そのせいもありますね。
あと、持ち替え用のいいベルトがなく、
弓だけ、とかブーメだけ、とかヤリだけ、
ならいいベルトはあるので、慣れるまでそれでやったらかも?

スーパースターに職業もどし、
スティックをスキル180まで引き上げました。

今日は
僅差で負ける、引き分けで負ける試合がかなり多く、ここをとってれば!!
・・と一番おもった日でした。がく。

現実は次のランクまで 残り1800
と辛い状況に。

僅差で負けるときは、
一手の差だったり、自分の装備の手薄なところが底上げされてれば・・
と感じてます。

一手の差で多いのは
壁や柱に自分がひっかかってタゲはずれ。
対処遅れ。コマンドミスです。

装備
今スターダムセットですが、
やはりコロシアムでは巨匠セットならば、味方も自分も回復でもっと助かるとおもいます。

錬金
現在の攻撃魔力錬金でなく、回復魔力錬金がコロシアムのスーパースターは向いてるかと。

▽夢の装備!▽
氷結乱撃やマヒャドデス対策に
氷耐性を積みたい。がバザーで超高額!
ゼロが1個多くて厳しい。
▼奇跡モノ
攻撃時 魅了埋めがほしい。。
扇の呪文速度埋めがほしい。。

あと、敵の構成で
魔法使いが入ると途端にキツくなります。
スティックでラピッドスティック→マホーターンを味方に急ぎ配ります。これを怠るとマヒャドデスで一掃されるときあり。
味方が攻撃呪文耐性盛りならよいのですが、そうでないときがほとんどです。

逆に、味方でいるとつよいのが
魔法使い、盗賊、僧侶。あとレンジャーが回復と蘇生までくばれると、勝率があがります。個ではなく連携が生まれやすいです。

今回、パルプンテ闇耐性挑戦で散財したので、装備を新調できなく、もはやここまでのようです。。(´Д⊂ヽ
弓の道具使いかレンで、あとすこしだけ参戦するかもしれませんが。。

敵味方、いっしょになった方々、ありがとうございました!!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる