目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコカシャル

みっきーさん

[みっきーさん]

キャラID
: FC362-316
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みっきーさんの冒険日誌

2018-05-14 20:24:11.0 2018-05-14 21:41:45.0テーマ:コロシアム

初心者のコロシアム ふるぼっこでもスター

個人GP最終日は参加できず、深夜に、
最近よく日誌検索しているのが“コロシアム”。
イベント終わったら、タイトル
「コロシアムお疲れさまでした!」
的なのがすごく多いんですね!
コロシアムは日誌を書いて終わるひとが
多いのが恒例なんですね。(゜o゜;

職業スーパースター。
中盤までは目立たないように紺ブレでしたが、
終盤は上下、スターはやはり白いスーツで
・・・さいごまでぼっこぼこにされました。笑

結果 ランクはA+。
最高で、上のランクまで残り600ptでした。
このA+帯で、私はA+ → A → A+
をくりかえすハムプロとして、
(噂の)「でたっ!白い悪魔!」と
敵に恐れられることはなく、『散るスター』として
輝き続けたとおもいます。(涙目)

期間中、コロ日誌をよくみてておもったのが、
ランクS以上の方の日誌が多く、
私のような初心者の日誌や、
A以下の方の日誌をほとんどみかけないのが
とっても残念で、さみしかったですね。

「勝ったよー」とか「ランク上がったよー」は
みなさん日誌にあげやすいのだとおもうのですが。
逆に、負け続ける、ランク停滞すると、
書けないもんなんですかね。
とにかく、私としては、
同じくらいのプレイヤーたちの感想とか疑問とか、
生の声を、期間中ききたかったです!

それで、コロシアムでは、
ぼっこぼこにされ(続け)るので、
いろいろしらべてみる機会がふえ、
いままで知らなかったことを知れるのが
よいとこでした。

私はふだん、攻撃魔力とHP盛りの装備で、
(自称)凶悪なスーパースターとして、
たとえば
邪神でバギムーチョ9000ダメージ(でるんです^^)あそんでるのですが。
バギ系は攻撃魔力と回復魔力の合算なので、
コロシアムのように時にはベホイミを使う
『回復魔力』盛りのほうがいいんですよね!><
踊り子にも使えるようにと攻撃魔力盛りでしたが、
一秒、一手でひっくり返せる試合もある
コロシアムでは、
スーパースターにはあわない錬金だったりしました。
でも!そういったことに
気づかせてもらえるのがコロですね!
自分と相手を研究せざるをえない。。笑

私ていどのスーパースターですが、スパは
時には、バギムーチョで敵4人を
「一気に刈れます!」(爽快)。
その後、ふるぼっこにされますが。笑><
マホターンでミラー。「マダンテ、メラガイア、マヒャドデス」を跳ね返せます。
刻まれやすいですが、BGで「壁役」もでき、ベホイミで「回復」もできます。
「ラリホーマとメダパニ―マ」はC帯まではけっこう効くのですが、
B~A+帯では耐性入れられて効かなくなり、使う機会なくなるので・・・
その流れから、またS以上の上位ランクでは逆に有効かもしれません。

SS帯では戦士、武、レン、道具などが最強構成らしいですが、
スパは自分の職のせいで、味方にいないその一職の役割を担うのが、
スパの『最上位ランカー』らしいです。
11位の方(゜o゜;
超むずかしいですね!!!

「だがそれがいい!」(のか???)
コロシアム初心者に
親切にアドバイスしてくれた方を盗撮。
まめすけさんですね。
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる