コロシアム団体戦は明日が最終日。
私は明日は一日外出なので、今日ご挨拶します。
(明日夜分にしれっとインか不明)
今回初めて、個人戦、そして団体戦と参戦しました。
敵、味方、ともにバトルし交流してくれた方々へ。
ありがとうございました。^^
職業は、ほぼほぼスーパースターで通し、
結果は、ランク 個人戦A+。団体戦Aでした。
自分への評価としては、初めての挑戦としては
「まぁまぁ」よかったのでわと。
これまではコロシアムは異世界!(゚Д゚;)
ルールもコツもよくわからないまま、
いつのまにか倒されて近寄れない世界でした。
参戦したきっかけは、
外の世界であまりみない魔法スパに本格挑戦して、
邪神でムーチョ9000ダメージだしたり、
聖守護者Ⅰをプレイヤーパーティでクリアでき、
コロシアムでもどこまでゆけるか?
自分のあそび方の可能性を
試したかったんだとおもいます。
まずはGWに始まった「個人戦」。
自分のスーパースター(以降スターで)は
呪文暴走率と攻撃魔力埋めの魔法スターがテーマ。
扇と盾⇔スティックと盾 持ち替えです。
私の限界だったB~A+帯にあがるまでは、
範囲の覚醒バギムーチョで強襲できる機会が
多かったのですが、
参戦3日目ぐらいから、バギだけでなく、
扇の風攻撃もほぼほぼ通らなくなります
(敵は風耐性積み)(゚Д゚;)
ここが一回目の転換点。
戦い方や装備をしらべ、僧侶スパ!?
・・・ベホイミでの回復役を取りいれました。
新たに揃えた巨匠セットで呪文回復はあがり、
喜んだ束の間。。
スターダムセットの守備力と
コマンド感覚ー-0.5秒が代償に。
特にコマンド感覚ー-0.5秒は、
5分間の試合の合計では数手分になることを
かんがみて、結局スターダムに戻すことに。
個人戦では、終わりに攻撃役+回復役を取り入れ、
敵が魔法系のときは、
味方にマホカンタを配る、でした。
あとやられる状態異常の回避です。
続いて「団体戦」。
4人なかまでいかないと参戦できないの!笑
練習してる固定パーティなどない私は、
もちろん、白チャットでの募集にいいね!
する野良参戦です。
団体戦・・・やはり個人戦の後でもあり、
より上位の場です。それでも開幕ダッシュに参戦し、Bランクまで順当でしたが、
団体開戦3日目から土日で、
おそらくS以上の人たちも上がってゆく過程で、
ここでも、一回、勝利への猶予が皆無になります。
個人戦では、
スターがもてる残りの武器「ムチ」は
使える機会を見出せなかったんですね!
ここでもしらべて。。
字数がたりないので割愛。。
団体戦では、停滞したB帯の脱出策として、
ムチでの極流打ちバフはがし、
近接された時の攻撃手段、とどめ。
また敵にうまく状態異常をいれる。
スキャンダルはスターの技ではとりわけ
発動はやく、幻惑はあるていどはいります。
味方との連携はまだまだで、
ランクAに上がれたこと。
スキル150-180もぜんぶ変えて。
そうでないと、あーあの一手が!><
・・・接戦が多いんですよ!コロは。^^
ではしめます。。。
コロシアムのいいところ!
1、チャットできて、新しいひととの交流が広がる!2、バトルが上達する!
まわりが以前よりみえるようになるなど。
コロシアムのわるいところ!!
1、コロシアム(ゲーム)依存症になる。
コロ日誌もぜんぶみるなど。
嫁さんにも言われました。これはまずい!!
2、コロシアム以外をやらなくなる。
これまで交流あったフレが疎かになる。
バージョン4.2間近ですが、、、
私、ちょっとリアルをだいじにしてきます。
しまらない終わりかたですがしかたない。
(;´Д`A```