目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのズッ友

あんころ

[あんころ]

キャラID
: UN054-086
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あんころの冒険日誌

2016-08-01 07:41:14.0 2016-08-01 12:57:48.0テーマ:4周年記念

もう4年になるのかぁ


「4周年記念」という日誌テーマがあると聞いたので
せっかくなので何か書いてみようか…。

私は初期組なんですが、発売日組ではなかったのです。
発売日には買えなかったんだけど、9月に誕生日なので、
主人におねだりして、誕生日プレゼントとして8月後半あたりに
前倒しで買ってもらったんだよねぇwww

実は、初めての種族はエルフでした!!
「ルッカ」という名前の紫色の髪の女の子だったのです。
(名前と髪色で元ネタわかる人多そうだけどw)

ver.1当初は、ほんとレベル上げとかがキツくて…
エルフで始めて、プスゴンまで進んだんですけど強敵すぎて倒せませんでした。
今では考えられないでしょうけど…w

…そういえば、フレンドさんにヤナヤナさんという方がいらっしゃるのですが、エルフで始めた当初、ツスクルの村の前で助けてもらったご縁でフレンドになって頂いて。
今では1番古いフレンドさんなのですよー。その節はどうも!!www

…でもほんとにレベル上げがキツくて、移動も大変だったし…(当時はドルボードとか無かったしね)ソロでやってて限界を感じて…というかつまらなくなって、ゲームを半年ほど辞めてしまいました( ¯ω¯ )


↑文章ばっかりだとあれなので涼しげな画像を入れてみました。

…半年後。
wiiUでドラクエXが発売になったきっかけで主人がwiiU版を購入。
そのタイミングで、また最初から2人でやろうよ!
…という事で生まれたのがこの子「あんころ」なのです。
主人は「あたりめ」という名前で、2人ともプクリポで始めましたwww
(今はとっくに引退してますけどねwあたりめさん…)

先に出たエル子「ルッカ」は、諸事情によりもうアストルティアには存在しないんだけど、あんころちゃんは引退&復帰を繰り返して今に至りますwww


↑ちょうどルッカはこんな髪型のエル子でしたんw
これは仲良しセテョちゃんだけど!
(私の日誌に非常に登場回数が多い子ですw)


あんころの誕生秘話(?)になりましたが、
あまり面白い記事じゃなかっただろうけど、ここまで読んでくれてどうもありがとうー!!

2013年4月頃に誕生したのに、未だにフルカンしてない弱小キャラっすw
まぁこれからもゆっくりまったり遊んでいくので
皆さん、今後ともよろしくお願い致します…!!

あと、チームに所属せずにフラフラしていた私を拾っていただいた今のチームリーダーに感謝ー!!
(まぁ他ゲームで面識はあったんですが…w)



4周年記念の花火大会…参加したいけど、寝落ちしてそうな気がしてる!!

以上、「安定の離席マーク」の称号を頂きましたあんころでしたー!!



いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる