目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王毛玉ちゃん

パガニーニ

[パガニーニ]

キャラID
: LK264-280
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パガニーニの冒険日誌

2015-09-04 01:11:28.0 2015-09-04 01:12:57.0テーマ:フレンド募集

パガニッ記3

やっとお家買えましたー(≧∇≦)

本当はグレンの雪原が良かったのですが、
土地空いてなかったですプク(´;ω;`)

第2候補のアズランの静かな林道になりましたー。 コンシェルジュさんにも来て頂きましたプク(`・ω・´)ゝ”

名前はパガの好きな古典、竹取物語から頂き「かぐや」に
しましたー♪
竹取物語は最後、かぐやが月に帰ってしまうお話なのですが
かぐやは別れ際、日本の大和朝廷に永遠の命の薬を贈りますプク
でも朝廷は「かぐやのいないこの世界に永遠の命などいらない」と
あっさり放棄してしまうのです(>_<)
この永遠の命なのですが、歴史上たくさんの英雄が探し求めるプク
有名なのはイギリス人やアメリカ人アングロサクソンの太祖
ナイツオブラウンド、アーサー王。中華民族の太祖、秦の始皇帝・・・
夏王朝や殷王朝の方が古いかもですが、統一国家は秦だったのでは
ないかと思っておりますプクw
おっと、この2大英雄が血眼になって探した永遠の命。
それを日本人は手に入れあっさりと放棄してしまう
この価値観や死生観は日本特有で非常に興味深いと
思いますプク(*´ω`*)

あ、フレンド募集中ですぷくー(`・ω・´)キリ✩
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる