目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アルミラージの悪夢

つっつ

[つっつ]

キャラID
: DL578-795
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つっつの冒険日誌

2016-01-12 12:25:35.0 2016-01-12 14:09:30.0テーマ:フレンド

楽しいアクセ狩りのすすめ


(・・・すばやさすばやさっと)

ポチポチ。サッサー。

(・・アルミラージ・・うさぎのおまもり)

チリンチリン。

「ななななんやっ!?・・まさか・・!?」「どうしたんー*\(^o^)/*?」「筆集め〜?」

日々魔戦の火力アップを目指すわたくしつつさんが今回考えたのが「すばやさ」

これまでは攻撃力や会心率を高めたり、みかわし率やボケの宝珠等で生存率を上げて攻撃ターンを増やすことを最優先にしていたので、すばやさは全くの手付かずつまり可能性は∞

ざっと計算してみると料理も込みですばやさのステータスが200Pほど上乗せ出来る模様。すばやさの200Pがいかほどのものなのかはさておきまずはアクセを集めなければならない。




そうして何も聞かされずに呼ばれたオパールとナガト、貴重なレアドロップ2.5を持つアキヒロの三人でアルミラージを狩りにツスクル?草原に向かうことに。

ナガト「それでなにするん*\(^o^)/*?」
 
おぱ「あかん・・つっつの気まぐれや・・」

アキヒロ「筆集めするん〜?レアドロ2.5!!」

目的地を伝えた時の反応は多分こんなだったはず!(記憶に頼っているので若干ニュアンスの違いはあります。)

そして目的地に到着した三人。

よーし、いたで!ターゲットのアルミラージやでー!おぱとアキヒロはまものでえもの呼び頼んだで!ナガトとつつは盗むな!

ナガト「えっ!なんで?なにするんよ〜*\(^o^)/*」

おぱ「ん〜仕方ないなよっしゃ任せろ!あ!えもの呼びないっ!」

アキヒロ「レアドロ!レアドロ!」

ナガト「バナナトラップしよ*\(^o^)/*!」

おぱ「災禍の陣!災禍の陣ん!!」

(記憶に頼っているので若干ニュアンスの違いはあります。)




ウサギを狩るのにも全力を出すのがおぱ。


オパールの分もえもの呼びをしなくてはいけないアキヒロ。えものを呼ぶレアドロ2.5の彼。オパールとナガトの存在を否定する存在が存在するならそれはアキヒロだ。


非常に楽しくてまるで夢のような時間だった。45分間でアクセが2個。
合成結果はおしゃれ1。・・・ふぅ。よしあと29個・・。

お付き合いテンキューやで!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる