目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ひかるパパ

[ひかるパパ]

キャラID
: DJ977-465
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひかるパパの冒険日誌

2024-04-30 00:04:24.0 テーマ:職人活動

木工職人頑張るのかな?

さて、今日は日中ずっとドラクエやってて主に職人レシピを集めてました!!

皆さん、知ってました?
レシピ覚えてないと素材や工具持ってても作れないって、、、(^o^;)

ドラクエ10を7年以上やってますが職人の仕事をほとんどやってないとこういう当たり前の事をすっかり忘れてるんだよね(ー_ー;)

ここ最近はレベル上げをメインに頑張ってて、その関係で経験値を貰える週課とかはなるべくやるようにしてます♪
週課を始めてみたら、たまにギルドの依頼みたいなのがあって作った物を3回納品するっていうような課題があります!

それをやってたらレシピを覚えてないから作れない物があることに気付きました(^o^;)
長いことやってるし、サブクエストとかだいたい終わらせてるからレシピなんてほとんど覚えてるだろうと勝手に思い過ごしてたみたいです(  ̄▽ ̄)

ほとんど持ってないことに気付きました(笑)

せっかくなので集めてみようかなと思って始めてみたら、先ずはモンスターがレアアイテムとして落とすレシピを発見したのでそれにチャレンジしてみました!
オルフェアの町を出てすぐにいるスライムタワー☆

こういう初期のモンスターから集めていく感じなのでかなり時間かかりそう(ー_ー;)

ヘルコンダクター、、、こいつからレシピ貰うのに2時間以上かかった(ToT)

ここまで時間かかるのがわかってくると、出展されてるレシピを買おうか悩んだりもするんだけど、試しにいくらか見てみたら何十万Gとか100万G位してるのがあって買う気が失せました(^o^;)

これは頑張ってモンスターのレアアイテムを貰おうって感じになりました!!

ただこれを続けているとしんどくなるので、他の方法でレシピを手に入れる種類もやってきました!

単純にレシピ屋さんから買うやつです☆

五大陸のレシピは昔に買ってたみたいで既に覚えてるのもあったんだけど、レンダーシアのレシピ屋さんから買ってないことがわかったので、順番に買ってみました♪

最初はレシピ1つが1万G位なんだけど、買い進めていくうちにえらい高くなっててビックリしました!!

エルジャナのレシピ屋さんで買ったらレシピ1つが4万G位までなったのかな?

その後、キャンベルのレシピ屋さんではレシピ1つが10万G、、、マジか( ̄□ ̄;)!!

ファラザードのレシピ屋さんではレシピ1つが100万G、、、

なんか金銭感覚がおかしくなるな(笑)
さっきまでモンスター討伐で頑張ってレシピ集めようとしてたのが高くて100万G位してたから同じような値段で売ってる別のレシピがあるって事なんだね(^o^;)
この時を逃すとまた買う機会を逃しそうな気がしたので全部買おうと思って一通り売ってる町を回って買ってきました\(^o^)/

フォーリオンのレシピも1つが100万Gだったからかなりゴールド使ったねぇ(* ̄∇ ̄*)

今日だけで3000万G使ってる、、、

おおぅ(^o^;)
よくよく考えたら1日でこんなに使ったの初めてだ、、、

これでまたマイタウンの夢は遠ざかってしまったなぁ~~(  ̄▽ ̄)

でも、これでレシピはかなり覚えたの増えましたね♪レベル高い武器とかも作れるのかと思ったら、自分の職人レベルが低すぎてまだまだ強い武器とかは手出し出来ません(ToT)


コツコツ集めてレベル上げして頑張ろうかなぁ~~(* ̄∇ ̄*)

と、思ったり思わなかったりしたドラクエ日でした(笑)

なんかよくわからん日誌になったよね(ー_ー;)
いつも読みづらい日誌で申し訳ないがこれは一段とわかりにくそうだ、、、

ん~~、、、まぁしょうがないって事にしとこう(笑)
ではでは、またねぇ~~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる