目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨のシェフ

まーみやん

[まーみやん]

キャラID
: CD318-022
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まーみやんの冒険日誌

2016-10-07 20:25:43.0 テーマ:その他

コリドラスきーたー

皆さんは3.4楽しんでますか。
僕は昨日ストーリーに全力投球し、寝る時間までになんとか終わらせることができ、気分よく寝ることができました。

皆さんは3.4の追加要素の中で何が一番良かったですか?
ストーリー、新防具、タロットカードに新宝珠と色々あると思います。
そんな中僕はリアルで実際に飼っているコリドラスが釣れるようになったことが一番のサプライズでした。

こいつです。 可愛いです。小さいです。簡単に釣れます。可愛いです。
ゲームで釣れるコリドラスはアドルフォイという種類でしょうか。可愛いです。
僕の近所のホームセンターでは一匹800円ぐらいで売ってるやつです。家で飼っている種類とは違うのですが、ゲームで見てるとリアルでも家にお迎えしてあげたくなり、急いでペットショップに走ってしまいそうになります。可愛いです。


こんな可愛いコリドラスを実装して頂き運営さんにはすごく感謝しているのですが、いくつか言いたいことがあります。多分長いです。読むのが面倒な人は、僕がコリドラスが実装されてうれしい可愛いと喜んでいるということだけ分かってもらえれば十分です。
このコリドラス、ゲームでは海水魚に分類されています。しかし実際は淡水魚です。魚屋のせがれは早くこのことに気づいて修正してもらえると嬉しいです。コリドラスは可愛いです。
ですがコリドラスが釣れる場所は他の海水魚も釣れるので修正されたらどうなるのでしょうか。
提案もしてみようと思ったのですがすでに同様の提案があったのでそう思うに一票入れておきました。
また、釣った時の大きさがビッグサイズでもないのに19センチありました。
家のコリドラス達は3年ぐらい生きてますが5~8センチぐらいで可愛いです。自然のコリドラスはそこまで大きくなるのでしょうか。しかし魚のサイズはリアルにすると小さすぎてゲーム性がなくなりそうなので我慢しましょう。
コリドラスは基本水の底を泳ぎ砂をモシャモシャしている姿がすごく可愛いお魚です。水槽の上のほうばかり泳いでいると病気か酸素が足りていないのではと心配になります。
多分貝とかウニも水槽の真ん中ぐらいで浮いているんだと思うのでその辺何とかならないのでしょうか。


何はともあれ実際に飼っているペットがゲームでも飼えるのは面白いですね。ゲーム内でも可愛いです。
家の水槽にも気づいたらアドルフォイさんが仲間入りしてそうな気がします。


可愛い
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる