目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨の武器鍛冶屋

マルゲリータ

[マルゲリータ]

キャラID
: JB957-299
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マルゲリータの冒険日誌

2015-04-11 08:43:55.0 2015-04-12 21:41:19.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラミッド9層サポ無し3人討伐成功

おはようございます( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )
先日ひそかに目標でチャレンジしていたピラミッド9層をサポート無しの3人で討伐成功しました^_^

昔からのフレさんなら知っての通り、以前にもピラミッド7層実装直後に3人討伐を成功させた過去も有ります(動画もあげてフレさんも見てくれました)

ぶっちゃけ9層を3人討伐しようと提案したのは私ですw
その時は内心「バト3で余裕だからイケるっしょw、バト一人いないだけでしょ?」って思ってましたすいませんorz

実はチャレンジしたのは昨日が初めてではありません
前回は一週間ほど前で1時間ほどフルボッコにされましたw

そして今回は前回の教訓を生かしての挑戦になるのですが
今回も勝てるまでは1時間以上負けて、その度に放り出されて外で転がってましたw(チャレンジしてるのを知って見に来てくれて応援、ザオラルしてくれたフレのユキちゃんアリガトー!)

死体になりながら三人で何がどうダメなのか反省するのですが
はっきり言って最大の問題は沢山有りました

1 理不尽なタゲ重複  
3人しかいないので攻撃が集中する可能性が物凄く増えます
ガルとゴル、そしてゾウさんに一人が同時に殴られたらもう生きている訳も無いです(後ろでガルのタゲもらってるの解ってるからゾウさんに無双が叩き込めなかったりw)

これはゾウさんの怒りを無双で取ってしまうとほぼ激しい斬りつけが来るので、それプラスでガルに殴なれたら死ぬ訳でw

どうすればええの?wって状態。

ただでさえどんどん敵が湧いてくる9層の道中でアタッカーが一回でも死ぬのはかなり危険な状態

2 モアイ(ファラオベッド)に絶対に呼ばせない

呼ばれたら勝てる気すらしません

3 ニビス最強説

エスタ?エスタより夫婦!エスタ単独なら夫婦よりやりやすい
夫婦最強orz
当然夫婦ポップ後からエスタ登場までの時間も把握してるのですが
何せ攻撃パターンによっては勝てる訳が無いと言いたくなる鬼畜コンボばかり


そんなこんなで運良く撃破出来ましたが達成感は素晴らしいものがありましたb
こういうのってまわりから見ても無駄でアホな事なんですがアホな事を全力で楽しめるフレさんがいることを常々感謝してます꒰๑ ᷄ω ᷅꒱•*¨*•

スピナちゃん、ふぁんたぽんさん、アリガトー!そしてお疲れ様•̀.̫•́✧



いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる