目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨の武器鍛冶屋

マルゲリータ

[マルゲリータ]

キャラID
: JB957-299
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マルゲリータの冒険日誌

2015-04-25 12:13:26.0 2015-04-26 21:12:28.0テーマ:職人活動

職人あるあるww!

おはようございます^_^
タイムライン上お騒がせしますorz

知ってるフレさんは知ってると思いますが1キャラで全ての職人服を集めようとボチボチ頑張ってます( ´•౪•`)

現在所持しているのはツボ伝説(レベル40)、調理伝説(レベル45)、
木工伝説(レベル50)、裁縫伝説(レベル40)
で、現在道具SS(レベル46)
(別キャラでは木工伝説45と裁縫伝説50道具伝説50ランプ伝説45)

そこで各職人のアルアルを自分の経験の元に書き連ねたいと思います
これを見て少しはミスやロストなどがアストルティアから減ってくれると幸いです( ´•౪•`)

★木工職人★  ツールで出目を入力し誤差0でドヤ顔で仕上げてキュピーンからの☆☆    ハイ、数値の見間違いによるミスです

これは3ディスクでテコが入ると思うのですが基準値が画面に明記され残り数値も表示されるそうです

今まで双竜燃えなどを肉眼で追えずに参入出来なかった自分としましてもこれは嬉しい修正ですね(双竜燃えを画面見ないで連打出来るのは夢)

次に必殺チャージのエフェクトや木目変化のエフェクトで数値を見逃す
プロ職人からは鼻で笑われそうですが実際私も頻繁に有りますorz
(もうちょっと数字の邪魔にならないように申し訳なく右から慎ましく出て欲しい)

★裁縫職人★       「2」   以上です(ふざけてる訳では無いですw)

とにかく最強でバッサリいってる時にこれ止めて欲しい
 2    2   -2
 2    1    0      どうしろと!?  
 -2   2    2      虹  真ん中つぶれる   残り2から 縫いP弱で加減→5( ´•౪•`)?

70必要な場所に最強縫いPで大滝で会心!68( ´•౪•`)残り2?( ´•౪•`)
あと50装備以上で増えてくるランダム縫いPですが
再生布の場合はあまり気にしなくでいいですがランダム用に1マス取っておくといいかもです。

よくランダムは苦手で最初に最強が来ないと出来ないなどフレさんから耳にするので

★調理職人★     もうこれはみんながしてるミスと言っても過言では無いレベル
  
仕上げと間違って   そのまま焼く  
狙い焼き→会心→よし!入った→そのまま焼く→焦げる→なんで!?
→別な場所の野良会心の音でしたorz
(会心固定された場所はもう少し色分けするなりして見やすくして欲しいですよね)


あとトマトが高い。これに尽きる
調理職人ほどボランティア職人は無いと思う
でもフレの調理職人さんは金策というより調理は面白い、フレさん達に喜ばれるからやってるって方が多いです。目からウロコです( ´•౪•`)

でも調理は面白いですよ?儲かりませんけど( ´•౪•`)

★武器鍛冶系★

ペパイトスでシャウト!ペパイトスでおたけび!
ペパイトスペパイトス!呪文を唱えながらみだれ打ち
あれ?自分だけ?( ´•౪•`)

ペパイトス来て超4連打ちしとうとして間違って火力上げしてペパイトスが消えたのは良いおもひで( ´•౪•`)

今回は長文にもなったしこれくらいにしておきます
ご閲覧ありがとうございました^_^
下の写真のプクちゃんは同居人です
ワイが保護者
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる