目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨の武器鍛冶屋

マルゲリータ

[マルゲリータ]

キャラID
: JB957-299
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マルゲリータの冒険日誌

2015-06-08 17:38:19.0 2015-06-09 09:29:52.0テーマ:職人活動

全職人巡り 其の一(ツボ→調理→木工→裁縫)

職人の衣装集め目的で職人巡りしております

職人活動って言うより日記ってカテゴリーの方がしっくり来るのかも知れませんがご容赦下さい

初期 ツボ職人(伝説40) 伝説までの日数不明

初期から40レベルカンストまではよくキングブレードに攻撃中級付けるだけで失敗ばかりでもウハウハで儲かりました

一番長い事してた割には一番書くことが思いつかない職人ですw
あとキーボードをリアルで破壊した唯一の職人です
反省と次へつながる勉強すら出来ないという怒りのやり場が無い事が
当人には合わなかったようです

個人的楽しさ ★☆☆☆☆
儲かる度   ★★★☆☆
博打度    ★★★★☆
イライラ度  ★★★★★
なんでその隙間に針が入るの度★★★★★★

職人利益    +?万G 調理職人(伝説45) およそ伝説職人まで1か月半

ギルド移籍許可証が発行されて数か月後にひょんな事から始めてみました
個人的には一番儲からないけど一番楽しい職人です

レベル85解放に向けての際はアクロ☆☆☆やパスタ☆☆☆などを200位ストックして準備万端にしていたが、たいして値上がりしなかった苦い思い出が有りますorz

調理終盤はバトステやオムレツなどを作成してましたがやはりフレ様に喜んでもらえるとはいえ、この薄利に耐えきれず転職を決意しました

調理に巻き込んだフレのハナちゃんごめんよ

個人的楽しさ ★★★★★
儲かる度   ★☆☆☆☆
博打度    ★☆☆☆☆
体上服が人気度 ★★★★★
狙い覚えるまで赤字度★★★★★
仕上げるとそのまま焼くを間違える度★★★★★

職人利益    +2000万Gくらい? 次に3職目 木工職人(伝説50) およそ伝説職人まで18日

この辺りから全職人伝説を意識し始めました
早く評判上げるのを意識してやっていましたがこれが意外に楽しく
伝説になったのは38レベルだったのですが楽しくて50まで結局木工やってました
生産は女神の杖やイーリス、ファンタ
あと多少ハルジオンなど

個人的楽しさ ★★★★☆
儲かる度   ★★★★★
博打度    ☆☆☆☆☆
勝ち組度   ★★★★★
双竜燃えが見えない度★★★★★
木目変化時の会心エフェクトで数値見逃す度★★★★★

職人利益    +7〜8000万Gくらい? 4職目 裁縫職人 (伝説40) およそ伝説まで18日
大体はF→SSまでの評判は最短で3日で行けます
(ただ出品時刻や出す物を意識しないとダメです)

これは一番苦行でした
別キャラで裁縫伝説は有るのですが元々あまり裁縫が好きじゃなく
完全に服を手に入れるためにやっただけで伝説になったレベル40の時に
速攻で転職しました

マスター上下と無法とステージチュチュしか縫った覚えがない

個人的楽しさ ★☆☆☆☆
儲かる度   ★★★★★
博打度    ☆☆☆☆☆
-2がむかつく度★★★★★★★★
裁縫必殺どこで使うの?度★★★★★

職人利益   +1000万Gくらい?
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる