目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨の武器鍛冶屋

マルゲリータ

[マルゲリータ]

キャラID
: JB957-299
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マルゲリータの冒険日誌

2017-03-27 08:05:26.0 2017-03-27 20:51:54.0テーマ:フレンド

ドルボードレース★キノコカップ★無事終了

おはようございます〃
昨日は突発的に思い付いた即興イベント〃ドルボードレース〃に
参加して頂きありがとうございましたo(^o^)o

初の試みだった為、もっとグダるかと思いましたがわりと上手く行った
と思ってます
(1レース目チャットしててゴール順位全員見逃したのは許して下さい)

レース前、実は毎回イベントに参加して頂いてるフレンドのみぅさん
毎回本当にビリで今回はなんとかしてあげたくフレチャでコソっとコースを教え
予習してもらいました
でもやっぱり途中で「迷子になって進めない・・」フレチャ入りました
エスコートし、ショートカットまで教え「今回こそはビリやめてくれよ」
と鼓舞する

そんなこんなで22時に自宅集合場所へ集まってもらい記念撮影 【第1レース】
場所は楽園
コンパスで描いたような丸い障害物すらない、まさにキノコカップ開幕に相応しいコース

花火の音と共にスタートの火蓋が切って落とされます
順位は割愛しますがコレ、一人でゴールした順位をメモして控えるの相当キツかったです
ゴール順で並んでもらっても良かったのかも?
【第二レース】
メギトリス城前~風車入り口まで(エリチェン1回有り)
ここで問題が発生
「人が重くて見えない」
これを言うのはwii組とwii U組だったかな?やっぱりPCは強い(確信)

【第三レース】
ここは一番難関コース、嵐の塔~水の円盤まで

数々のトラップがレーサーを襲います
(モンスターも強く追いかけて来るので波乱を巻き起こしたらしい)

そしてゴール場所でパシャリと記念撮影
優勝は3位  1位   1位 と素晴らしい順位で駆け抜けたユーツーさん
第1レースではキラーパンサーに跨がっていたのに第三レースではなぜか棺桶に収納されてました

ターボエフェクトを身に纏いトップを駆け抜ける棺桶は予想外にシュールです

写真をよく見るとエイちゃんも最後は人間子供の銀魂神楽スタイルなのに
最初の記念撮影時にはプクリポになってる
いつ種族変えたんだろ?まさか影武者か?

2位は超大穴まさかのりえちゃん
順位は1位  2位   5位  3レース目の嵐の塔で奇しくも順位を落としてしまったがレースは終始この二人のデッドヒート

ドワーフのりえちゃんやりょーさんがももんじゃドルボードで突っ込んで来るのもオマル乗ってるみたいで面白かったけど そして住宅街へ戻り表彰式~特別賞授与~解散
突発的にイベントを企画して20人近く集まってもらい本当にありがとうございました!
今日の教訓を生かし次のイベントはよりスムーズに頑張りますので
次回も良ければ奮ってご参加下さい

みぅさんは前情報も有ったお陰で見事5位にランクインできました
今度はヒント無しね

最後にえもかなさんのドレスアップは魔女の宅急便かな?
みんなライダーっぽくて良かったです!

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる