目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨の武器鍛冶屋

マルゲリータ

[マルゲリータ]

キャラID
: JB957-299
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マルゲリータの冒険日誌

2017-12-14 07:50:03.0 2017-12-14 08:01:00.0テーマ:フレンド

Happybirthday to ◯◯太郎

お久しぶりの日誌投稿です

先日ルムメンバーりえちゃんへの誕生日プレゼントを皆で極力して作成し
プレゼントをさせて頂きました

事の発端は10日ほど前・・ひょんな事から最近が誕生日であったと知った自分はいつものようにプレゼントを買って送るだけでは味気が無いので皆で協力して送れるものが無いかと考えルムメンバーさん達と話をした結果

自作した武器を送る事になりました(自作した武器や錬金した人の名前は武器に名前が記載されるのでここを重視しました)

プレゼント内容の会議はりえちゃんが寝静まった夜にコソコソと進行されました

プレゼント武器は2本(事前に持ってない事は探りを入れました)

天恵のつるぎ作成担当者、ドラゴンクロー改作成担当者、ツボ錬金担当者、キラキラ素材集める担当者に別れて極秘裏で進められました(結局なんとなく当人にはバレてたみたいですが・・)

そして昨日遂に皆で錬金してプレゼントをする当日、綿密に事前打ち合わせをし、写真撮影や錬金する場所を何処が一番適してるかも吟味しガタラのツボギルドに決定

ここで予想外の事態が勃発。 ルムチャで撮影場所を話し合ってる時に自分が「やっぱジュレにしない?景観綺麗だし」とポロっとつぶやいた時になんと
、りえちゃんがインしてました!

りえちゃん「なに?なんかするの?」
自分「あ、合コンしようかと場所決めてるんだよ」(今思えば苦しすぎる言い訳だった)
りえちゃん「ふーん」

静まり返るルームチャット・・そこは強引にむ~ちゃんの持ちネタで誤魔化す
む~ちゃんの持ちネタはりえちゃんも大好きなので強引にいけたつもり?です

そんなこんなでフレチャでルムメンバーさん達に正装で
集まってもらって一人が一回錬金だけ錬金して次の人へ渡すという錬金リレー開始
頑張って皆で作成しプレゼントさせて頂きました!
誕生日おめでとう!
失敗した所は錬金石で補修お願い!(笑)

これからもみんなよろしく!
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる