毎度トラシュカ中毒者でございます
毎年この時期はインしてる95%をトラシュカで過ごすという過酷な航海を満喫中
そこで誰得にもなりませんが個人的に今年のトラシュカで気づいた点をいくつか挙げたいと思います
①例年より全体的に得点が低い・・・自分の一年前の獲得ポイントを画像で残して有ったので詳細がわかったのですが去年のハイスコアが343400 今年が299950
嵐開始までのポイントはむしろ今年の方が高いですが今年は嵐からの獲得ポイントが非常に少ない(アイテムが落ちてこない)です
非常に嵐から尻すぼみ感
特に嵐後のラストボーナス前はアイテムを取りつくして棒立ちでボーナスアイテム落下を待つ事もしばしば。上手い人ほど(アイテムを取りきって)棒立ちの時間が長い思います。
なので得意な人と苦手な人との点差は開きにくい仕様になったかなという印象
②パイナップルの取得判定が小さい
これはやり込んでる方や取得のラインを攻めてる方にしかわからないかもですが
パイナップルはグラフィックがデカイ割りに取得の判定が小さい、です
パイナップルを掠めて走り切っても取得出来ない感じです
③高得点を取るには?
点数の配分はこちら側ではどうしようにも無いですが個人的に思うのはバナナの皮やフルーツのセットポイントがキーになるかな?って思ってます
勿論全て回収するに越した事は有りませんが・・・
次にカメラワーク
常にグルグルとカメラを回しながら走り回るんですが直線を走る時のカメラは自分は真後ろを向けてます
次に落下物の音
アイテムが落ちた時の音で落下方向を判定します(イヤホンだとわかりやすい)
④オススメ浮き輪
サソリもいいけどファーラットのが強い
サソリは光り物を取得すると4秒ほど無敵時間になるので嵐などの時は無敵時間を計算しながら光り物を順次取ってくのが良いでしょう(ただし状況にもよる)
後半もトラシュカ頑張ります!
追記
トラシュカ大会は決して高得点や順位が高い方の方が良い景品とは限らないので苦手な方も心配しないで下さいな
1位の方から順番に好きな景品番号を順次選んでもらうというスタイルですので。