目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨の武器鍛冶屋

マルゲリータ

[マルゲリータ]

キャラID
: JB957-299
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マルゲリータの冒険日誌

2021-07-29 18:41:20.0 テーマ:イベント

2021年度トラシュカ考察

おはこんばんちわ、ペンギン村からマルゲリータです

ここ最近ずっとドラクエ10はプレイしておらず、というかゲーム自体触っても無かったんですが・・・トラシュカと聞いてログインしてきました!
去年もこんな日誌書いてたような気もするんですが今年も行ってみましょー

◼️イベント期間7/28~8/15 なんか例年より少し長い?

昨日フレンドチャットで複数の方々から色々な質問を頂きました

①高得点を取るにはどうしたらいいの?
②浮き輪は何がいいの?
③30万点行かないんだけどどうしたらいくの?
④一位が取れないけどどうしたら取れるの?


それについてわかる限りで回答していきたいと思います
↓2017年 ①高得点を取るには当たり前だけど視界に入ったものは全て取る事、最後のセットポイントなどは考えずに貪欲に全てを拾う事

②高得点を狙うならファーラット一択かなと・・前々回くらいはサソリが一番良かったんだけど今回サソリ浮き輪で無くても嵐中に落下してくるアイテムを爆風を避けながら全て回収する事は容易なので、サソリは必要ないかなと・・ようするに嵐中に落下してくるアイテム総数が少ないのでサソリで無敵状態になって爆走する必要も無いって事です
むしろ序盤がファーラット浮き輪以外だと全て回収する事が安定しないので
ファーラットかなと

③腕前+点数配分の運です
自分の場合でも30万越えたのはまだ3回だけです
野良で毎回参加してますが1位になれる確率はおおよそ6~7割、上手くなった頃には同率1位が増えてくるので結構わかるとおもいます

④これはPTメンバーの腕前にも関係してくるので一概には言えないっすね・・
↓2018年 今年もお盆頃にトラシュカイベントを考えてますが生きてる(ログインしてる)フレンドがかなり減ってる状態なのでイベントが開催出来る人数が集まるかどうかの方が心配でもあります

トラシュカイベント期間中はトラシュカお誘いをお待ちしておりますので良ければいつでも誘ってください!ただし手加減はしませんぞ!
↓2019年 イベントとは別にフレンドさんの中で獲得点数が高い方から順にに賞金を授与する事を考えております、良ければ頑張って下さい!
ちなみに現在の一位は287000P位のまい○ーさんです!
↓2020年 最後に・・
イベント終了時に自分の最高得点を上回ったフレンドさんには特別賞をお渡しさせて頂いてます!
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる