目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元男子

トール

[トール]

キャラID
: UI913-938
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トールの冒険日誌

2015-10-13 20:52:30.0 テーマ:イベント

アストルティア男子を語る

ナイト予選、ラウルぶっぱかなーとか考えつつ、でもさすがに彼は上位確定っぽいしなー。どうしよ。

ラウルは王子っぷりが半端ないんですよね。
すごく少女漫画的というか。
これね、閉鎖空間でふたりきりというシチュエーションが良かったと思うんです。
もし図書館クエに二人以上の女子キャラが出てきてたら、恐らくここのシナリオ班ではこうも王子っぽくはならなかった。
誰にでも優しい男って実はあんまり魅力的ではないですからね。乙女視点では。それって自分が「特別」じゃないって事だからね。

直接的な恋愛要素ってほっとんど出てこねーからなあこのゲーム。そのくせ中途半端なギャルゲテイストぶち込んでたり。
もっとマイユとアロルドみたいな関係のキャラいてもいいと思うんですけど。

しかしアロルドはかっこよさげなキャラしてるのになぜかヤムチャの面影がちらついて切ない。しかもそのヤムチャっぷりもオーディス王子に負けてるっていう。
てかこのゲーム、ヤムチャ多すぎなんだよなあ。ヒューザも何気にヤムチャだろ。
トーマ王子も前述の王子要素は満たしてるしよさげなんだけど、こちらもギャルゲ的観点からアンルシア側がプレイヤーに寄り過ぎてて残念。
同じ理由で残念なのがヒストリカ。
彼女は助手の男の子といい感じっていうキャラ配置でよかった。もう遅いけど。

話逸れた。


そんなわけでトールちゃんの考える「かっこいい」を満たすキャラって、エントリーされてる中ではラウルとフィーロくらいかなあ。
こうやって見ると、見た目イケてるキャラはそこそこいるものの、かっこいいのがほんと少ない……。
ネルゲルはまあアリか。

キュウスケはダイ大のポップみたいな感じで人気出そうなんだけど、トールちゃん、ダイ大のポップみたいなキャラ大嫌いなんです……。幽白の桑原みたいなキャラ全く好きじゃないんです……。
アレだったらフィーロの方が何十倍もかっこいい。あの年齢であの包容感は反則ですね。
トールちゃんの好みは一貫しています。
フィーロも実は結構ラウルと似ているのです。
先を見通す冷静さ、アホな女の子の過ちを許す包容力。これに加えて、過ちを許す前に一発ビシっと女の子を叱ったりしたらほぼ満点で、そうなると乙女はしゅんころされます。



あ、トールちゃんの中の人はおっさんです。


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる