レグナード立ち回り
開幕はパラタゲ通常攻撃の場合 死にますw
(やり直しが多いかもっす)
魔タゲ、一番安定 騎神のセット効果が発動してヘビチャが掛かっていれば、僧と2人で押して8歩までに一定の距離が保てていれば、滅却、保ててなければ、ギリギリまでライン上げです。
僧タゲ 後ろの皆が下がって、気合で壁っすw
どちらの場合もエンドに合わせて大ぼうぎょでハゲオタ時は吹っ飛んでます。
ツッコミもありなのですが、通常来たらオチるので大ぼうぎょにしてます。
前半
相撲状態 8歩まで維持 3歩ぐらいで僧がタゲ把握で 2人でライン上げです。
その後適切なバフ。
13歩で大ぼうぎょ エンド攻撃 受ける感じです。
ラインが下がっていて、後方がつめられている時、堅陣があれば最悪11歩ぐらいまで相撲状態維持して、堅陣することも。
12歩ぐらいまで粘るとダイブが来た時、避けれない可能性があるので、やや早めに堅陣を入れてます。
エンド後(ファランクスが入っていたら殆どの攻撃は大ぼうぎょで回避できます。堅陣の場合は1回だけ回避なので下記の方法にしてます。どちらもない場合も下記のとおりです)
大ぼうぎょで攻撃耐えたら、即防御解除。
ダイブの場合は耐えれないので攻撃ウケないで解除して横に避けます。
その後、軸調整。
カーソル 大ぼうぎょ待機。
後ろタゲの場合は、相撲開始です。
レグが押してこない場合。 押してくるはずの時間待っても押してこない時は、自タゲです。
迷わず、大ぼうぎょ
通常攻撃はの場合、解除せず、2ターン目そのまま大ぼうぎょ維持っす。3ターン目も続けてパラタゲが来たら、大ぼうぎょ解除から、即大ぼうぎょです。
※大ぼうぎょ2ターン耐えた後 3ターン目 大ぼうぎょ 15秒経過して途中で解ける場合があるので、即自分で解除後、大ぼうぎょしてます。
エンド後のテール
大ぼうぎょ解除からジャンプ。
※大ぼうぎょが遅れると解除後のジャンプが間に合わずテール食らうので要注意です。
霜白の氷塊 紅蓮の炎
足元に氷 炎が出来るので下がって、即大ぼうぎょ。
(この時、後方は離れすぎるとL字抜けするのでパラに近づきます※攻撃を喰らわない位置ぐらいまでっす)
この時、大切なのは下がったら、迷わず大ぼうぎょです。迷って間が開くとパラタゲ時 通常攻撃間に合わないので。
後ろタゲの場合は、大ぼうぎょ解除で即、抑えこみに行きます。
相撲開始で最初からの繰り返しっす。
ファランクス 堅陣が切れて、ハゲオタ時は素直に「吹っ飛びます!」と定型文を打って大ぼうぎょして吹っ飛んでます。
と、前半はこんな感じで僕は立ちまわっているんだ。
もちろん、多々ミスありでw
たぶん、レグナード戦前半でオチるのは通常攻撃が8割だと思うので、死なないように大ぼうぎょを意識しています。ただ、大ぼうぎょだけしていたら、軸調整もバフも出来ないので、見極めが大切です。
前半の壁が崩れる要因は、ファラ 堅陣 切れの吹っ飛びからの立て直し
通常でパラが落ちる
ラインが下がり迂回時の連携ミス
魔が軸の意識が薄く壁が抜ける
だと思うのでレグ4でも、前半は慣れればレグ1と同じ立ち回りで行けると思います。
たぶん、間違ってることもあると思うので、アドバイスして頂けると嬉しいっす。
レグナード楽しいぜ( ´艸`)