目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一流武器鍛冶職人

チンピラーノ

[チンピラーノ]

キャラID
: FT898-625
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チンピラーノの冒険日誌

2015-12-20 14:58:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

勝つ努力より死なない工夫。


レグナードの攻略法ね。確立されたからパラの基本的な立ち回りは攻略サイトにのってるね☆
(ノ∀`*)

なので、僕が戦っていく中で使っている小技書いてみる。




怒り時はエンドまでの秒数が短くなるので、ファランクスを9歩か10歩で使うと2ターン持ちます! ダイブとかだと無理だけど。通常攻撃+ハゲヲタだったらOK



開幕、通常攻撃少ないし、崩れたらやり直せばいいから、ツッコミ避けの練習に最適です。 12歩か13歩で相撲やめたら、スティック後ろ押さないでもツッコミ成功するぜ☆ ちょっとライン下がるから、ラインに余裕がある時推薦。



HP25%削ったらテールモード。+怒り時のみ 通常攻撃が無くなるので、この間に出来たらバフっす! チャージ温存 吹き出し見て テールならジャンプ ハゲヲタならツッコミ避けで、咆哮時にチャージが1つ余ってるようにすると楽だよ!



1回目の咆哮は、エンド攻撃待ってから転け押し。 


※咆哮でコケた時の歩数!ここ重要っす!
10歩だからファランクスからの防御は間に合いません!
(オイラ無理wすごく早くキー操作したらいけるのかな?)


なので転け押し終了後。堅陣。堅陣なければ大ぼうぎょ。
この時テールが来る可能性があるので、ギリギリの防御は危険っす!
少し余裕を持って防御が◎っす。


怒り咆哮だったら、吹き出し見てから、テールならジャンプ ハゲヲタならツッコミ避けで、チャージ温存出来るよ!



不意な相撲中の咆哮対策!

基本!スティック離して相撲解除っす! 行けそなら離してから、1秒待って押したら、転け押しできるけど、フレームレートシビアっす!


だから、素直にファランクスか堅陣オススメっす!ここで、チャージを入れておくと押され後のエンド攻撃に対応出来るので、是非入れたいです。

10歩で咆哮のショック状態解除だからエンド攻撃まで@5 堅陣が入っていればこの間に1回行動出来るんだ!

ファランクスの場合でも、防御で攻撃回避確定!

オススメっす!



あとね。HP50%切ってからの怒りも通常攻撃来ないから、ライン維持したい時は吹き出し見てから、ハゲヲタなら堅陣 テールならジャンプで、ここでもなるだけ、チャージ温存だぜ!そしてラインが下がらないぜ!

チャージ切れたら、ツッコミ避けっす。


でも5ターンぐらいしたら、怒り終了の可能性があるので、ツッコミ避け後、パラタゲ 通常攻撃の可能性を考えると3ターン目で一度ツッコミ避けするのがオススメっす!




と、レグナード。パラディンでの実践で僕が使っている小技っす。


パラディンはね。勝つ努力よりも、死なない工夫。


おいらがレグナードにハマる理由があるとしたら、確実にリスクが回避出来るコトなんだ。



地形ブレス時も 後ろに上がって防御すれば。

通常攻撃が来ても、テールでも、雷でも、ダイブでも、後ろタゲでも。

下がって即防御から受けるか、解除で委任の行動を取れば、絶対死なないから、楽しいんだ( ´艸`)









パラディンに限りね。


勝つ努力より死なない工夫。

レグ戦のパラディン!これに尽きるね☆



そんなドラクエライフだったんだ。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる