目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一流武器鍛冶職人

チンピラーノ

[チンピラーノ]

キャラID
: FT898-625
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チンピラーノの冒険日誌

2018-04-19 00:16:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

一筋の光り。聖守護者。

聖守護者レベル1は戦士である程度対応して倒せるようになったんだけど、相変わらずパラディン思う通りに動けないんだ。


野良でパラ入りPTはあまりメジャーではないので、練習に付き合ってもらうのも悪いので、サポで受ける練習なんかをね、してたんだ。


少し煮詰まって、気分転換に日課の戦士での聖守護者に行くことに。
戦士では壁しながら、それなりに仕事出来るのにパラだとすぐ壊滅するんだろう?ってふと思ったんだ。


っ!!
そうだ!


パラしてる時、レグなんかもそうだけど、全部の攻撃を受け止める気概で立ち回ってるけど、今回は2匹同時のボスだから、そもそもが全部受け止めれるわけないんだ。


少し守備よりの戦士、それが聖守護者でのパラディンの立ち回りなのかもしれないってね。戦士で壁しながら思ったんだ。



無理に押し込まないで、エンドが来たら絶対に耐えるんじゃなくて、戦士の時の様に3歩下がって後出しジャンケンでいいのかも。


まだ試してはないんだけど、そんなふうに感じたんだ。


次のレベル1の日に、挑戦してみよっと!





聖守護者、強いね!でも皆で必死に戦ってたら何か、連帯感が湧いて新しい仲間が出来たりするから楽しいな(ノ∀`*)




新しい石も集めてみたり。

週末ね。サブキャラと結晶装備着ながら石集めまたしよっと!




聖守護者の闘戦記。

2体同時のボスだったり、仲間モンスター入りだったりで少し戸惑ったけど、ちょっとずつね。

僕のドラクエの日常に浸透し始めた、そんな日だったんだ。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる