目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天命を呼ぶ者

コーネリア

[コーネリア]

キャラID
: JX414-918
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コーネリアの冒険日誌

2018-03-05 21:20:40.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

東グレンタクシー二号車なぜなに疑問編

 こんばむは、東グレンタクシー二号車超新人乗務員コーネリアです。
つい先日デビューしてから一ヶ月がたちました。これも一重に応援してくださる皆さんのおかげと思っています。
 まだ新人ですが、これからもよろしくお願いします。

グレンタクシーイベントは参加したプレイヤーさんも少なく(一対一ですしね)どういう感じか分からないという方も多いかと思います。そこで今までいただいた質問をQ&A方式で書いてみたいと思います(二号車での話です。一号車のニシゴン師匠とは異なる部分もありますので、予めご了承ください)

Q1 行き先はどこでもいいの?
はい、極端にアクティブが多い場所(猫島等)やせまい通路の多い場所はお受けできないケースもありますが、大体の場所(最新ストーリーでいける場所含む)にいけます。グレンタクシーだからグレンだけということはありませんよ

Q2 お勧めのルートはありますか
はい、訓練期間中100週したグレン→入り江、楽園、風光明媚なあらは湖周遊がお勧めコースです

Q3 どんなことを話すの
ドラクエの話、特に最新ストーリーの感想や最近の流行、ドラクエ外でもゲームや漫画の話、プレイベの話と様々です。ただリアル事情の話や極端にグロいお話はご遠慮いただければと思います

Q4 30分、そんなにしゃべるネタないと思うけど
 肩は張らずに、ドラクエ以外の話でも、この話コーネリアに教えてやるかというテンションでおこしください。自分の好きなキャラやお話、ネタバレでなかなか話せないお話も大丈夫。コーネリアは最新ストーリーまで終わっています。
また撮影ポイントに行きたい、久しぶりにあの場所に行きたい、ちょっとレーンまで里帰りしたい、と30分乗りっぱなしじゃなくても、途中で車を降りての散策トークという利用方法もありますよー。

Q5 どうして一対一の形式なの
イベントは参加してしゃべってこそ面白い、があたしの思うところです。でもプレイベに慣れていない、あまり参加したことがない、しゃべるのになれていない、という方もいらっしゃるかと思います。気軽にプレイベを体験していただきたく、周りに気にせず思い切りおしゃべりしてほしいという気持ちで始めさせてもらいました。

Q6 予約しようと思ったら埋まってるんだけど
すみません、まだ新米なので1日3走が限界でして、ご迷惑をおかけしています。開催の前の日にツイッターで予告を出しますので、そちらも参考にしていただけると幸いです
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる