目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天命を呼ぶ者

コーネリア

[コーネリア]

キャラID
: JX414-918
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コーネリアの冒険日誌

2019-02-15 20:17:22.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

アストルティア川柳倶楽部開催しました

2月14日バレンタインデー。
たくさんの人がチョコで一喜一憂するこの日。
なぜか和風っぽいイベを主催。

 その名も「アストルティア川柳倶楽部」

 タイトル通り、アストルティアで体験したこと思ったことを、俳句・川柳・短歌等で参加者の皆様に発表していただくプレイヤーイベントです。
字あまり、とか季語とか形式とか堅苦しいのはとにかく抜き(主催も俳句等に明るいということもなく笑)普段思っていること、体験したことをステージに立って発表します。審査等も優秀賞とかをきめたりもなく、自由に語って楽しんでほしいなあと思っての開催でした。


 個人的にプレイヤーイベントは、発言すると二倍楽しいをモットーにしています。もちろん色々な参加スタイルや個人の楽しみ方もあるので、あくまであたしの楽しみ方ですが。
 そのためか、グレンタクシー二号車、エル膝、アソビガタリ、食べ物語とあたし主催のイベはしゃべるいのものがおおいなあ。
 先達の方から以前にたようなイベがあったけど、とは聞いていましたが、誰でも気軽に参加できる、ちょっと浮かばなくても聞くだけでも楽しい、そして参加者の皆さんでイベントを作っていくというのに憧れて、開催という運びになりました。

 初開催なのに多くの皆様や、先達の方々に足を運んでいただき、とてもうれしかったです。そして皆さんの発表される川柳や短歌はあーあるある、そんな側面が、わかるなあそれわかるなあ、というものが多く、主催していても楽しめるイベになりました。


 今回の反省も活かして、次回はもっと参加しやすい工夫をしていきたいとおもいます。

末筆ですが、足を運んでくださった皆さん、そしてスタッフをしてくれたアルびーちゃん、みっちょん、あおさん、ルテにゃ、ヨイさん。アソビガタリスタッフのニャスターとぶどう。ありがとうございました。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる