目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天命を呼ぶ者

コーネリア

[コーネリア]

キャラID
: JX414-918
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コーネリアの冒険日誌

2019-03-26 16:00:46.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

クリエイターズインタビュー第二幕を終えて

平成も終わろうとする3月21日木曜日、前回のかねもり先生からあくこと約半年、クリエイターズインタビュー第二幕が開催されました。
最近では珍しくなった木曜日の祝日、4・5アップデートの翌日、裏開催も有名どころが多い。実は当日、ちょっとドキドキしていました。

クリエイターズインタビューはアストルティアで活躍されているクリエイターの方にお越しいただき、一時間インタビュー形式でお話を伺い、作者を知ることによって、より作品をすきになっていただきたいという思いから開催に至りました。

 
 第二幕となる今回は、ツイッターやブログにて「うちのプクリポがなまいきだ」を連載されているおとおと先生にお越しいただけることとなりました。
イベントとしても、インタビュアーとしてのイベンターとしても知名度が低いコーネリアのお誘いに快く応じていただき、さらには告知のカラーイラストまで描いてくださったおとおと先生には感謝でいっぱいです。  当日はお弁当片手にリラックスしてみてほしい、ということで入り口にフリーのお弁当ショーケースを陳列してみました。少し早く足を運んでいただいた先生と漫画の登場人物のイモちゃん、そして現地スタッフとの打ち合わせを経て開催となります。

 さすが先生の漫画のファンの方が多く、中には今回はじめてみてファンになりましたという方も。会場はたくさんの方にお越しいただき、最初は事前にいただいた質問コーナー、そしてキャラクター人気投票最後におとおと先生のキャラクター論や漫画に対する思いを語っていただきました。
 
 40人近い方の視線が集まるインタビューイベで、しっかり自らの意見を語り、開場の生の声にも多く反応され、イベンター以上に進行を見定めていたおとおと先生には脱帽なのです。あたしももっと修行しないとだめですねw
 お客さんからの質問コーナーや、漫画についてももっとお話いただきたかったのですが、いかんせん一時間があっという間でして、次はぷくなまの連載を終えてからの後日談でというお話を頂き、集合写真となりました。

 集合写真が終わっても来てくれた皆さんとの談笑やいいねのしあい、温かい余韻につつまれていました。お越しくださった皆様、そしておとおと先生、ありがとうございました。


 ちなみに、あの後追加投票が予想以上に集まりまして、多少順位が変動したキャラクター人気投票最終版を掲載しておきますねw

 第一回ぷくなまキャラクター人気投票
 
3位 先生の奥様、ゆたかさん、おとおと先生、ハロちゃん
2位 アネーゴ、ゴーレムさん
1位 イモちゃん

 あなたの推しキャラは何位でしたかw
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる