目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガニャポンキング

ウレカト

[ウレカト]

キャラID
: XW589-826
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウレカトの冒険日誌

2015-08-20 00:59:07.0 テーマ:レベル上げ

2015.8.19 本日の活動記録

今日はチムメンのソーンツェさんがはぐメタコイン持ち寄りの募集をしていたので立候補。バザーでコインを買っての参加だが、70レベル前後での挑戦ということで、いま育てたい僧侶(66レベル)と噛み合うのが嬉しい。

コインははぐメタ3、メタルボス1で4周ワンセットの用意をしていたのだが、話をしているうちにあれよあれよと規模が膨らみ、8周することに。コインはソーンツェさんたちから恵んでもらって数を合わせる運びになった。

ささやかなお礼ということで、不意打ち確率を高めたアクセサリのねこひげ+3を付けて敵に当たり、不意打ちを狙う。正直、効果は微妙だったと思うが、ズラッと並んだはぐれメタルが不意を打たれて動けずにいる様を見られたのはなかなか痛快だった。

8周終わり、僧侶が76レベルまで育ったところで、消費期限間近なカードの処分を兼ねてさらに1、2戦しようという話になった。下の写真はそのときのものである。 左からカツヤさん、私、ソーンツェさん、・ユミコ・さん。私はレベルを上げたばかりの僧侶で慣らし運転状態だったが、そこそこ上手くやれたと思う。

実はこの写真の直前にドラゴンガイアに負け、どうせなら勝ちで締めたいとアトラス戦を追加した状況だったのだが、勝利報酬はまさかのバトルチョーカー現物。すでにひとつ手に入れていたので、早速合成してきた。……攻撃力+1。理論値への道は遠い。

魔法の迷宮潜りで1日潰した形になったが、得たものも大きかった。出発前にスキルポイント振りなおしで時間を食ってしまった件も含め、お付き合いいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる