目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガニャポンキング

ウレカト

[ウレカト]

キャラID
: XW589-826
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウレカトの冒険日誌

2015-08-27 01:00:31.0 テーマ:仲間モンスターじまん

2015.8.26 本日の活動記録

思い出アルバムの写真がずいぶん貯まってきた。この日誌を書くようになってから意識的に写真をとったり保存したりしてきたのだが、初期の方から削除していかないと新しいものが撮れなくなるだろう。残したいものはダウンロードでPCのフォルダに保存していくが、日誌からは見られなくなる。それがちょっと残念だ。

今日はフォステイルが来る日なので、途中離脱が難しくなりそうなストーリー進行は避けて、討伐や金策などの細かい作業を中心にしてみた。
写真は金策で特定のモンスターを狙っていた時の一枚。いろいろ情報を集めている人なら、私が何を狙っていたのか気付くだろう。時間を掛けた割にそう儲かった感じはしなかったが……念のため、今日手に入れたアイテムは少し取っておくことにする。

他にはバトルロードを少々。ランクがEまで上がり、スカウト書を貰えるようになったのでさっそく新しい仲間を探しに行った。 というわけで期待の新人、ドラキーの「ゲン」くんだ。スカウト書を手に入れたのが(ゲーム内の)夜だったので、そのまま手頃な場所でスカウトできたのは幸運だった。

これまでの仲間モンスターに「ジン」もいるが、この2者の名前に関連があるのかというと……韻を踏んでいるのは偶然だが、ある。「魔を断つ剣」と「世界を侵す恋」。18禁絡みのネタではあるが……まあ「ジン」の方はスパロボにも参戦したくらいだから構わないだろう、たぶん。

で、フォステイルだが、今日は捜索部隊の方々の奮闘もむなしく未発見に終わる。新たな放浪者の出現情報もあったが、そちらは未だ時間が合わず出会えていない。これから出会う楽しみがあるのだと思って待とう。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる