目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガニャポンキング

ウレカト

[ウレカト]

キャラID
: XW589-826
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウレカトの冒険日誌

2015-08-30 01:17:07.0 テーマ:その他

2015.8.29 本日の活動記録

今日は休日なので、ログインしていられる時間は長いが、気を抜いてはいられない。今日の午後はフォステイル、そして情報通りならばセラフィが出現する予定なのだ。

ナドラガンドでのキラキラマラソン、そして明日の日曜を前に各種コンテンツの消化チェックをしながらツィッターの動向をチェックする。

その他に、ピサロさんの主催で魔法の迷宮でのボス戦に挑んだ。バラモス、キングヒドラ、そしてキラーマジンガ。マジンガは何度か負けたものの、最後の1戦で辛うじて勝つことができた。

写真は撮りそびれたが、ピサロさんの活躍はやはりすごい。バラモス戦ではパラディンのピサロさんが立ちはだかると敵の動きが見事に封じられ、僧侶の私はやる事がなさすぎて困るほどだった。マジンガ戦ではこちらの未熟で何度も全滅してしまったけれど、その度に丁寧に指導してくれたのが最後の1勝につながっている。

そんなこんなで午後5時くらい、ラニアッカ断層帯にフォステイル出現の報が入った。さっそくガタラから馬車でアグラニの町へ、そして出現ポイントへと向かう。 今日のお土産は予言のサークレット。まあ、かつては欲しくてたまらなかったこの品も繰り返し会っているうちにだぶつくほど貰い、道具屋で転売して小遣いにしている有り様だが。

そして今日の本命、おさんぽセラフィは午後7時ころに情報が入った。メルサンディ穀倉帯の一角、街道から外れているとはいえ、メルサンディ村経由で訪れやすいポイントだった。 イメージ的には2.1のアラハギーロシナリオ終了直後で、彼女は「人間らしさ」を学ぶべく修行中らしい。その真剣さと微妙にズレた感性が微笑ましい印象だ。

私は今回が初だったのでまほうの小ビンひとつで済んだが、2回めは「めざめの花」、そして3回めは住宅村の家具屋で買える「宇宙モビール」が必要になるらしい。まだ数回目ということでプレイヤー間の情報もかなり錯綜しており、彼女の周りでは、慌てて駆けつけてみたものの必要なアイテムを持ってきておらず、譲ってくれないかと白チャで呼びかける人や、それに応じて取り引きを持ちかける人が入り乱れてすさまじい有り様だった。特に「めざめの花」と間違えて「ゆめみの花」を持ってきてしまったうっかりさんを複数人見かけたので、これから狙う人はお間違えの無きように。

彼女が5回目にくれる景品は何だろう?今から楽しみだ。

……そして、サブキャラをセラフィに引き合わせるのをすっかり忘れていたことについさっき気づいた。予定が頭からスッポ抜けるくらい彼女の周りがカオスだったということだ。まあ1回遅れでもやがては追いつけるとフォステイルの時でわかっているので気長にがんばろうorz
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる