目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガニャポンキング

ウレカト

[ウレカト]

キャラID
: XW589-826
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウレカトの冒険日誌

2015-09-29 00:28:56.0 テーマ:魔法の迷宮

2015.09.28 本日の活動記録

今日は特に予定もないので適当にフィールドで狩りでもしていようかと思っていたら、ソーンツェさんから魔法の迷宮へのお誘いを受けた。これ幸いということで、図々しくも今週の達人クエストであるバズズ強討伐への相乗りをお願いする。

メンバーはソーンツェさんとカツヤさん、そして先々週にご一緒したあゆーさん。この面子だと非常に会話が弾むのでいろいろと楽しい。チャットの速度も早くなるので付いていくのは大変だが。 まずはバズズ強だが、条件の6分よりもかなり早く討伐成功。幸先の良いスタートとなる。

続いてキラーマジンガに挑み、これも勝利。さらにバラモス、そしてバラモス強に挑戦。バラモス強では一度敗れたものの、2回めの挑戦では勝利した。戦闘時間12分強といういささかグダグダな勝ちではあったが……。

さらに、私は今回初挑戦だった「幻界の四諸侯」。ドラクエ6の中ボス4体と同時バトルという高難易度のボスだ。

他の複数ボス戦同様、敵をうまくコントロールして戦闘要員の数を減らすのがポイントだが、最初の1戦は敗退。ザオリク使いのアクバーを抑え込めずに、4体全員が戦闘に参加する状態になってしまったのが敗因だった。

職構成を調整しての第2戦では、敵のコントロールに成功。最強キャラのデュラン1体との決戦まで持ち込む。ある意味そこからが本番で、危うく全滅しかける状況もあったが、辛うじて勝利することができた。

参加メンバーに恵まれての勝利ではあるが、かつては挑戦することも思いつかないほど高みの相手だと思っていたボスにも、挑み勝利することができるようになっている。成長を実感できるのが嬉しい。 今日のおまけ。前回の写真ではかなり遠くから眺めるだけだったが、今回はかなり接近して撮ることができた。正面から撮るのが次の目標だが、プレッシャーが半端じゃない。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる