目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガニャポンキング

ウレカト

[ウレカト]

キャラID
: XW589-826
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウレカトの冒険日誌

2015-10-29 01:41:15.0 テーマ:レベル上げ

2015.10.28 本日の活動記録

ヒャッハー!レベルは開放だぁー!(←挨拶文)

というわけで、最新のレベルキャップ開放クエストに行ってきた。私がプレイを始めたのが3.0からなので、アップデートによるこの種のクエストを体験するのは初である。

初日ということで、まだクエストを行っていないプレイヤーさんも少なからずいるだろうし、具体的なクエストの内容は書かない。だが、かなりの数のプレイヤーが対象になるモンスターの生息地に殺到し、シンボルの奪い合いになっていたことは言っておくべきだろう。過去の記録を見れば、これでもまだマシな方らしい……。エモノ呼びの使えるまもの使いで行けと忠告してくれたキナさんに感謝。 解放後に、貯めておいた討伐を報告して経験値を回収したのだが、高レベルで必要経験値が高くなっているのでなかなかレベルは上がらない。

メタキン持ち寄りに行こうかと考えていると、キューさんから魔法の迷宮でカード消化のお誘いが。今日はレベル上げに専念しようかと思っていたが、名指しで呼ばれたら基本断らないのが私のポリシーだ。お受けしましょう!

今日のメニューはバラモス強、四諸侯など。バラモス強は勝てはするのだが、葉や聖水を使いまくることを考えれば、現物が出ても吊り合わないような赤字だ。四諸侯の方が(特技を吟味しておく必要があるとはいえ)まだ楽な気がする。 カード消化がお開きになったあとはレベル上げと合わせて新要素のチェック。イエローダイアリーでこんなに早くルーラストーンがもらえるというのは予想外だった。日替わり討伐が強戦士の書でこなせるようになったことを考えると、いままで丼用に確保していた石も解放できて、けっこうルーラストーンに余裕が空くのじゃなかろうか。 後は、かねてからの宣言通りバトルロードで活躍してくれていたゲンにおめかしの新色を。衣装の方は体色に合わせて白系で揃えようかとも考えたが、今回は黒備えでアクセントを付けてみた。

一通り流して今日はおしまい。レベルは2週間分の週替り討伐をつぎ込んだが88で止まった。SPふくびき券を一気に使ってメタキンコインが増えたので、明日こそはメタキン持ち寄りでレベルを90まで上げたい。

ちなみにSPふくびき券200枚超をつぎ込んだ結果だが、2等、3等まではけっこう当たったのだが1等はついに出ず。残念。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる