目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリようちえんじ

ぽろこ

[ぽろこ]

キャラID
: HC521-373
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽろこの冒険日誌

2018-06-29 14:22:18.0 2018-06-29 15:00:03.0テーマ:ハウジング

ポロリンの代行24軒目『大正ロマンハウス』マッシュルーム15924-6

ミャッハ~♪(チーム挨拶)

ポロリンです!( `・∀・´)ノ 

今回は前回の日誌で、広場の方に
対して募集した方の代行です。

5月26日に日誌書いたので、、、
予告通り1ヶ月間もかかってしまいました!
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)v

家主様の要望は、
1、大正ロマンを感じれるような和と洋の融合

2、テラスに出れるようにハウジング

3、窓がある家に憧れる

以上3点です!

ポロリンのテーマは、
1、無課金

最近振り替えると課金家具をよく使ってたので
今無課金でどこまで、がんばれるのか
挑戦してみました!

キットはパラダイスの家。
では!いってみまっしょい!w

まずは庭ですね。テラスも作りたかったので
あっさりした庭になっています。

ただ何かこだわりたくて
庭のベッドに寝転んで上を見上げると
上の写真の様な絵が飛び込むように
何度もベッドにゴローリン
起きてまたゴローリンの繰り返ししてました!
(端から見たら変なのが庭にいるって
   思われたやろなっw)

さて、こっから内装です!
ポワワーンッて入りますと
いきなり部屋の中に入りますお!


それがこんな感じのお部屋です。

和風の壁をベースに作り込んでみました。
いつも、ハウジングするときの大事に
してる事の一つ、メイン壁を決めるですね。

あとは壁を配置したら柱を置く。
これを基本にしてハウジングしてます。
家主様が、この部屋でまったり
寛いでくれたらと暖色の照明を所々に配置して
暗すぎず明るすぎずを気をつけました!

暖炉お気に入りです♪

この反対側に逆のイメージの壁で、、、
こういう感じのフロアを作りました。

以前フレのヒロリン~さんが薔薇を
薄く写し出していたので、その時
頭のなかで浮かんだ映像を
この部屋に使わせて頂きました♪

何か置こうかと考えましたが、
あえて壁と窓、床で静けさを感じれる様
置かない選択をしました。
(壁や床見てるだけで、ぼーっとするポロリン
なので、、、配置数増えたら家主様が
何か置いてコーデしてもいいですしね( -∀・)

この部屋を進むと、
途中には、通路の途中に格子から
花びらが舞い込む所や本棚が置いてあるのですが
テラスの写真をのせたいので
省略しますね( ;∀;)

この奥に進んだあとにベットルームです。

家主様の要望の窓のある部屋。

光が差し込む中、目覚めれるような
イメージで、シンプルに作りました。

光が差し込むイメージをだすのに、
まず、奇跡のステンドグラス(ギタコちゃんの
やり方)です!
そこにヤシの壁のカーテンを合わせて
夜行石の壁を仕込み、
細木の壁を合わせる。
ポイントは細木の壁を一番うすーく合わせること
でガラスの線が途切れそうな感じを
作り出す。それによって、光が差し込むイメージ
を最大限ひきだしてみました。
花の模様もうすーくですw女の方の家なので
模様をいれてみました♪

この部屋の奥がテラスなんですが
扉を開ける前に振り向いてくれると
嬉しいです。その感じが一番お気に入りですw

あと天井のまで壁がいかないことが
この家を作っていて悩んでいたんですが、
間取りとシャンデリアを配置すると
そこまで気にならないと思いました。

外に出るとテラスです。 このテラスを見たときに元からある
水が流れ落ちるのがすごく綺麗だと
気に入ってたのでそこで寛げるように
作ってみました!

ゆっくり待ってくれた家主様
ありがとう!ポロリン妥協せず
作れて幸せでした!( 〃▽〃)

家主様がゆっくりと過ごせるように
期間を設けて公開となります。

7月15日までの公開です。

マッシュルーム15924の6『大正ロマンハウス』

もし興味もたれたら
ぜひ、足を運んでもらえたらと思います。

んでは、ポロポロポロリーン♪
ポロリンでした!!!(*- -)(*_ _)ペコリ

ミャッハ~♪
いいね! 74 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる