目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

冷酷なる断ち切る者

シルウィア

[シルウィア]

キャラID
: YL212-586
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルウィアの冒険日誌

2017-05-15 01:05:11.0 2017-05-15 01:08:09.0テーマ:モンスター・ボス討伐

遅ればせながらイカ焼き

初めてメイヴIVを倒しました。
何度も付き合っていただいたチームの仲間には感謝です。
 
しかしつくづく思ったのは、
「もうこの手の、瞬間的判断を問われるエンドコンテンツの『最高難易度』に挑むのは限界かも知れない」
ということです。

メイヴもI~IIなら楽々やれるのです。
レグパラは耳で秒数を数えながらコマンドを構築していくタイプなので、これもどうということはありません。
しかしメイヴIVのように、威圧などの範囲攻撃を離れて避けては近づいて斬る、しかもコンマ数秒の判断を間違えると被弾、という操作は、
真面目な話、40代半ばのプレイヤーにはキツいなぁと感じてしまいました。

私は喘息からくる肩こり持ちなので、プレイ中も右肩に刺すような痛みが走り、
2時間以上メイヴIVをやっていると、目はシバシバして頭はボーッとしていました。
殴りに行っては威圧に当たる、という最悪のローテーションで、時間内に勝てたのは全て他3人のおかげという体たらくです。
 
ここを読んでいるみなさんは9割方私よりはリアル年齢は下だと思います。
「情けないなぁ」と思われるかもしれません。私も10~30代前半にはそう思っていました。
40を過ぎたら、明確に耐久力と集中力が落ちます。それは自分がその年齢に達しなければ分からないのです。

DQXは楽しいですが、この先のエンドコンテンツにはついていけるのかなぁと思ってしまったメイヴでした。

でも今はログアウトしてうまい酒を飲めています。それは仲間にホント感謝です。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる