目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トロける白き者

ちょん

[ちょん]

キャラID
: WK242-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちょんの冒険日誌

2021-02-14 08:08:44.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【プクリポ】えへんぷいぷい!別荘跡発銀の丘行きサメ列車(公認)完了ほうこく

サメの浮輪で浮いてるような感じがみんな
とってもおジョーズ!

ざぶとん1まい、ちょんです。
えへんぷいぷい!主催をしています。
プクリポたちのラッキーボーイ・ラッキーガールの
立ちポーズを「えへんぷいぷい」と呼んでます。
こんかいは、アルウェ王妃の別荘跡地にやってきました。


別荘裏でプク文字を作りました。
こんかいは、みんなでおっきなPを作りました。
PはプクリポのP!
ぷいぷいのP!!

こんかいは、サメ列車の共同主催の一人で
EPPメンバーでもあるユイちゃんから公認いただいたので
サメ列車で銀の丘を目指します。前半は特急で、後半は
鈍行で銀の丘を目指しました(*'ω'*)プイプイ
先頭車両を担当したので、みんなのサメ列車が
なかなか見れなかったのが悔やまれます><

こんかいはサメ装備のままEPP内閣発足!
副会長からの発案でバレンタインにちなんで、
チョコ食べ放題法案が。もちろん可決。
みんなカレーにチョコレートを入れて食べたいそうです(うそ)

最後に恒例になりつつあるEPPリーグ!
こんかいは4択クイズをやりました。
問題は
「アルウェ王妃の別荘に唯一いたフペッポさんのヒゲの色は?」
①黒②白③茶④ヒゲはない
こたえは2ばんの白ヒゲでした!

今回の勝者はなんと19選手!
・めいちゃ選手・ちゅりー選手・トナ選手
・フェリス選手・マオ選手・ぷくりこ選手・モナミ選手
・レーバテイン選手・アベル選手・よる選手・アルウェル選手
・いのり選手・ひないちご選手・こかぜ選手・テッショー選手
・わか選手・メルト選手・あーる選手・ぐだり選手
以上、正解した選手たちにはナゾの3点を、
そして今回不正監視のために裏方にまわってくれたファイ選手には
スタッフ手当でナゾの1点が進呈されます。


こんかいも、
参加してくれたプクちゃんと保護者さん、
どうもありがとう(≧▽≦)

尚、のせきれなかった写真はブログにて
のっけています。
「プクリポちょん」と「おさんぽ勇者いちょこ」
https://ameblo.jp/dq10chons
2月14日に前編を公開済み、
2月15日に後編を公開予定です!
テーマ「プクリポ」で過去のEPPも見る事ができます。

ということで次回はなんとドルワームの城下町で
1時間SPでおにごっこ対決だ!
告知済みなので是非ご一読を('ω')ノ


最後までよんでいただき、ありがとうございます。
   
 

いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる