目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トロける白き者

ちょん

[ちょん]

キャラID
: WK242-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちょんの冒険日誌

2021-02-21 08:05:23.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【プクリポ】えへんぷいぷい!ショコラ(略)城のぬきうち完了ほうこく

やっぱり会場撤収前にやっておかないとね!
ということで、ぬきうちぷいぷい決行!
場所はショコラフォンテヌ城だ(*'ω'*)プイプイ

写真の枚数制限でのせれなかったけど、優勝者の
イルーシャちゃんにシャンパンシャワーを浴びせて
おめでとう(≧▽≦)

からの内閣ぷいぷい。
ここでこそチョコレート食べ放題が出るべきだったけど
(先週のぷいぷいで法案成立済み)、
ファイ副会長から出た法案は「おさかな食べ放題」
2/22のネコの日に合わせて出たようです。
きょう、ちょんは近くの丼物屋さんで
あぶりサーモン丼をお持ち帰りしようと思います(笑)

会場の中央に移動しました。
こんかいエントリーできた8人の女の子たちを
称えるプクちゃんたちによるダンシング!
圧倒的な人気を誇る?プクちゃんたちですが、
ミスコンでは太刀打ちできないので、応援する側に
まわります。
ちなみに、今回はクマちゃん一択のちょんでしたが、
本命のカグヤさんは予選落ちという憂き目にあい、
ちょっとムムーって感じです?!

そんななか、こんかい8位に終わってしまった
パラデンさん。ちょん、実はクエストには手をつけてませんw
そんなパラデンさんを応援ぷいぷい!
一見人気がないように見えますが、前述の通り予選落ちも
してる子がたくさんいるのです。


最後はEPPリーグ!
セラフィ・パラデン・アンルシア・ヴァレリアの
会場中央にいる子たちの一人を推してもらい、
そこからのみんなでダイス勝負!

今回の配点は
・最高点を出した子=4点
・最高得点者と同じ女の子を推した子=3点
・上記とは関係なくダイスが1ケタだった子=1点

というルールで行った結果、

4点(最高得点者)
 ・よっちゃん選手(99)
3点(よっちゃんと同じ女の子を推した子)
 ・ちゅりー選手・マオ選手・レーバテイン選手
 ・たけまさ選手・ぷくっち選手・ふうたん選手
 ・アルシェイラ選手・シロノ選手・いーさん選手
1点(ダイスが一ケタだった子)
 ・ユウ選手(6)・スナヒト選手(8)

以上の選手たちにナゾの得点が与えられました!

この後お外に出て記念撮影してから
ぬきうちぷいぷいはこれにて終了!
参加してくれたプクちゃんと保護者さん、
どうもありがとう(≧▽≦)


尚、のせきれなかった写真はブログにて
のっけています。
「プクリポちょん」と「おさんぽ勇者いちょこ」
https://ameblo.jp/dq10chons
2月21日に前編公開済み、
2月22日に後編公開予定です^^
テーマ「プクリポ」で過去のEPPも見る事ができます。

ということで次回こそドルワーム!
告知済みなので是非ご一読を('ω')ノ


最後までよんでいただき、ありがとうございます。
  
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる