目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ジュセ

[ジュセ]

キャラID
: XZ412-052
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュセの冒険日誌

2015-04-30 23:53:12.0 2015-05-01 00:01:44.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver3 メインストーリー1章クリア!

なんと、初日にしてメインストーリーをクリアできちゃいました!
直前までver2の最後で詰まってたのがウソのようです。
以下、感想をば。内容については【ネタバレ】しませんが、念のため注意です!






私的には大満足の内容でした!


過去に一緒に冒険したキャラクターが沢山出てきて、とても懐かしい気持ちになりました。
私が続編が出たときにひそかに恐れるのは、キャラクターの性格が変わってしまうことです。以前から時間が大分経ってるし、ライターさんが性格を忘れてしまうのも無理は無いのですが・・・。
しかし、それは杞憂でした。どのキャラクターも昔のまんまです!個性を失わず、それどころか一層磨き上げて物語を盛り上げてくれました。だから純粋に懐かしいと思うことが出来たのだと思います。
以前絡まなかったキャラクター同士も絡んだりして、掛け合いがとても面白いです。それによって意外な一面も見れたりします。

町の人のセリフも進行度によってガラっと代わります。私は極力全員に話しかけるようにしましたが、とても大変でしたw
書くほうは何倍も大変なんだろうなーこれ・・・。
みなさんもプレイされるときは、なるべく話しかけてあげてくださいね。「へー!」っていう話も聞けるかもしれません。

そして何より感動したのが、数々の演出でした。
ダンジョンの風景・ギミック、イベント時のカメラワーク・キャラクターの仕草・・・。
これまでにない迫力でプレイヤーを迎えてくれます。
すごいよこれ!ってチャットで漏らしちゃいたい衝動に何度駆られたか…。
はやくクリア者が増えてほしいです。色々と語り合いたいですねっ。

あとは、今回のストーリーはボス戦も多かったですが、これは意外と苦しい思いをしました。
さぽオンリーでいったのですが、難易度強いを選択すると完膚なきまでに叩きのめされました・・・。
構成やプレイヤースキルの絡みもあるのでしょうが、無理せず弱いを選択するのもありだと思います。

明日からは他の要素にも手を出して生きたいと思います。
こっからはマッタリいくので、普段どおりにパーティーにお誘いいただければ喜んでついていきます!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる