目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ジュセ

[ジュセ]

キャラID
: XZ412-052
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュセの冒険日誌

2016-01-19 20:58:41.0 2016-01-19 21:29:29.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【微々ネタバレ有】 氷結の幻想

ついに、3.2ストーリーをクリアしました……!
ラスボスを撃破したとき、目から涙が溢れていました。
それもそのはず。3.2では、ストーリーの内容とはまた別に、私がこれまで体験した事のないドラマがあったからなのです…。



今まで私はソロサポでストーリーを駆け抜けていたのですが、今回はぱん姉と攻略していく事にしました。
理由は、丁度進行度が同じだったのと、他にも二人でストーリーを攻略して行ってる人達がいて、とても楽しそうだったからでした。
上の写真は、氷の領界に足を踏み入れた直後に撮ったものです。
幻想的な風景、壮大な音楽に感動して、しばらく目的も忘れてきゃっきゃとはしゃいでいましたw
この後に過酷な試練が待ち受けているなど、知りもせずに……。









3.2の告知にもあったように、今回からは最新ボス難易度選択の廃止がなされました。
「全力で挑んでほしい」
この言葉に何やら不穏な空気を感じておりましたが、ここまでコテンパンにやられまくるとは思いませんでした……。
殆どのボスに大苦戦したと思いますが、やはり一番えげつなかったのはラスボスでしょう。
いくら構成を練り、装備を整えて、しっかり動いても運が悪いと倒せない。
あと一息というところまで行って、運を味方に出来ずにたたみ込まれた時の絶望感。
いくらなんでも調整ミスとしか思えず(実際そうだったらしいですが)、何度も心が折れそうになりました。





でも今回は、今までと違って頼れる仲間が居ました。
クリアのために普段使わない職をやってくれて、聖水たくさん使ってもらって……。
私が失敗しても、あまりの理不尽さに弱気になっても、
「大丈夫、次頑張ろう!」
って、怒りもせずに、ずっと励ましてくれました。
根気のない私が、何時間も足止めされてもめげずにがんばれたのは、ぱん姉のおかげだと、ほんとに思います。
感謝してもしきれません!
何気なく始めた2人プレイが、こんな感動を生むとは思いませんでした。





色々ありましたが、最後は気持ちよく終わる事が出来て、良かったと思います♪
ストーリーも心が温まる内容で、とても面白かったです!
それだけにボスの難易度設定だけは本当に惜しすぎる…!
高難度コンテンツはレグや宮殿で充実してきているし、ストーリーは万人が楽しめるようにマイルドにしてほしいなーと思いましたっ。


ともかく、本当におつかれさま!
次の世界も是非、一緒に冒険しようねー!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる