目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ジュセ

[ジュセ]

キャラID
: XZ412-052
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュセの冒険日誌

2016-05-15 02:50:20.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

厨二病の洞窟

今日はジュレット海祭りに参加してきました!
とても大きな合同イベントだったようで、そこらじゅう人だらけ!祭りの名に恥じない賑わい様でした。
ジュレットの町の各地でイベントが開催されているブースがあるので、参加者は町を練り歩きながら気に入ったブースに参加する…といったスタイルでした。



そして私が参加したのは「厨二病の洞窟」。
ジュレットD-2の洞窟(ジュレー島下層)にて、厨二病的なセリフを言いながらモンスターを討伐していくというものでした。
ばったり出会ったフレさんからこの概要を聞かされ、これは参加するしかないと意気投合し、洞窟へ駆け込みました。 私は中二要素が大好きなのですが、実際にやってみるとなるとなかなか緊張するものです。
フレさんはボキャブラリー豊富で次々と名台詞を連発しますが、私は恥ずかしさとネタが思いつかず無言気味に……。
そこで、見かねたフレさんから職変えを提案されたので、私はメイン職の戦士に転職してリベンジすることにしました。
するとどうでしょう。
メイン職補正?もあってか、次々とセリフが浮かんできました!
最初のうちはお互い好きな事を叫んでいるだけでしたが、段々と設定が固まって来て、それを共有することができるようにもなっていきました。
仕舞いには討伐を忘れて厨二寸劇を開催するように…。
はっと気が付けば皆にじろじろ見られていましたよっ。
慣れると歯止めが効かなくなる…厨二ってこわい!
このイベントには第二部もありまして、その内容は、主催者様に指名された人が舞台にあがって皆の前で厨二的な恋の告白をする!というものでした。
そしてどうやら第一部での暴れっぷりをマークされていたみたいで、私も指名されてしまいました…!
発表内容は、クールダウンした今では、恥ずかしすぎてとても文字に起こせません!
あんなに緊張したのは久しぶりな気がしますw
他の人の発表内容も、しっかり設定があって、しぐさやドレア等で工夫されている方も居てとても見ごたえがありましたv


発表はドキドキしましたが、なんかいろいろと発散できて爽快でした!
一緒に参加してくれたフレさん、そして長時間参加者の士気を鼓舞してくれた主催者様、楽しい時間をありがとうございました♪
また機会があれば参加したいです!
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる