目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ジュセ

[ジュセ]

キャラID
: XZ412-052
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュセの冒険日誌

2016-11-10 23:57:46.0 テーマ:スクールライフ

学園感想 (その1)

学園実装から一週間!はやいものですね!
一通りコンテンツも体験したところで、この辺りで感想をばっ。


・ストーリー
世界観に合わない!古臭い!と賛否両論なストーリーですが、私は概ね楽しめています。
最初の頃は、やけに協力的でホイホイ仲間になるフウキメンバーに違和感を覚えたりもしましたが、追加ストーリー等でキャラの背景が掘り下げられていくと、段々と愛着が湧いてくるようになりました。
あと、さすがはドラクエ10。カットシーンが素晴らしい!!
あるシーンで、キャラが全身で感情を表現する様は、まるで演劇を見ているかのようでした。
あとは階段を下りる時とか、ちゃんと「段を踏んでいる」所など、地味に感動したりします(笑)
まだまだ謎の多いキャラも多いですが、今後の展開がすごく楽しみです!


・その他コンテンツ
これはやはり不足していると感じますね。。
少なくとも「ゲーム一本分」には、ほど遠いと思います…。
スキルノートを組み合わせて最強キャラを作れるのは面白いのですが、見せ場が合コンぐらいしかないのも寂しいですねー。
かといってレグや闇王級の強敵を追加していっても本編となんら変わらなくなってくるし、それに伴ってプレイヤー間のいざこざや、ノートの厳選が起こってしまうのも面白くないですね。
相手の能力を垣間見れるような、ゆるいバトルコンテンツがもう少し欲しい所です。
あとは、気の合うフレと遊べるコンテンツが欲しいですねー。
正直、合コンを誰とでも行けるように設定してくれるだけで嬉しいのですが。。
贅沢を言えば、みんなで出来るミニゲーム的な物が欲しいです。
昔、休み時間に大富豪をするのが流行ったりしましたが、そういう気楽なのが嬉しいですねーw
トランプ実装してくれるだけで、無限に遊べそうです!大統領当選記念で実装しよう!そうしよう!!


色々言われている学園ですが、これから大化けする可能性も十分あるし、期待しています!
みなさんも良いスクールライフを♪ おまけ:ぷくどわ水
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる