目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ジュセ

[ジュセ]

キャラID
: XZ412-052
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュセの冒険日誌

2016-11-12 06:56:06.0 テーマ:スクールライフ

アスフェルドガーデン!

学園モノで賛否両論……と言いますと、FF8が思い浮かびますねー。
私は8からFFデビューしましたので、物凄く思い入れのある作品なのです。
それまではRPGはドラクエばかりやっていたから、システムやグラフィックの違いに度肝を抜かれたものですっ。
何より、中二真っ盛りな当時、主人公のニヒルな性格が眩しすぎた……!
今ゲームプレイ動画なんかを見返すと「あー若いなーw」って思っちゃいますが(笑)
プレイする世代によって感想が大きく変わってくるのも、FF8の面白さだと思っています♪









それでもスコール先生が残したインパクトは絶大で、アスフェルドガーデン…学園でも、私に両手剣を使用させるに至っております。
私の愛剣、シャドウエッジです。ガンブレードに似てませんか?w
すてみからの連続剣(天下無双)、CT溜まったらためる弐×2→戦鬼→ウォークライ→ブラスティングゾーン(全身全霊斬り)がめちゃくちゃ爽快で楽しいです!
惜しむらくは、エンドオブハートっぽい技が無い所ですかね…。
これもちょっとした要望なのですが、既存の技を組み合わせてオリジナル必殺技みたいなのを作れたら面白いかなーとっ。
現状でもターンを溜めて連続で特技を使う事でそれっぽくできますが、コマンド選択時にちょっと時間がかかってしまって、歯切れが悪いですからね;
フウキのみなさんもオリジナル特技持ってるし、プレイヤー側もそういうの、欲しいです!



いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる