目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ジュセ

[ジュセ]

キャラID
: XZ412-052
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュセの冒険日誌

2016-11-19 00:33:14.0 2016-11-19 00:36:04.0テーマ:プレイヤーイベント感想

FFなりきりドレア交流会に参加してきました

今日は学園を離れ、FFなりきりドレア交流会に参加してきました!


まずは皆コーデを隠し、グランゼドーラの教会に集合しました。
開始時間になると主催者さんの合図でドレアをお披露目するのですが、その演出が、すごく良かったですねー。
まさに、クリスタルに導かれ、集結した戦士たち!といった感じでした♪
そしてコーデを披露すると同時に、参加者たちは決め台詞を叫びます!
感動シーンのものだったり、ネタシーンのものだったり……。
大体理解することができたので、にやにやしっぱなしでした(笑)
私はFFの伝統ジョブ・白魔導師コスで参加したのですが、ジョブ自体に性格があるわけではないので、何を言うか迷ってしまいました。。
喉元まで「動き理解した?」という台詞が出かかりましたが、ここはガタラ展望台ではないので我慢我慢……(黒魔コスの人にびびったわけではないです)。
何のひねりもないですが、ケアルとだけ叫んでおきました(笑)


お披露目が終わると、FF1~6のキャラが集うA班・FF7~15までのキャラが集うB班に分かれ、記念撮影です!
白魔って色々な作品に出てくるのですが、ひとまずA班に所属することにしましたっ。
今思えば白魔タルタルってことで、B班のFF11枠に入ればよかったかもしれないですね……。
シーフAFの人も、いらっしゃいましたしっ。
座るモーションとか、ほんとまんまなんですよねー。プクとタル……。



撮影が終わると雑談タイムになりました。
皆、ほんと愛のあるドレアを作っておられて、鳥肌が立ちっぱなしでした♪
ぱっと見たところ、FF4・7・9のキャラが多かった気がします。
パーティー組んで、同盟バトルとか行ったらとても面白そうですねーっ。
写真はティーダ・ユウナコスのぷくちゃんず。
完成度も高くて、可愛くて、拘りも凄くて、つい撮っちゃいましたっ。



最後は中央広場に集まって全員で記念撮影!
ほんと、DQ×FFコラボかと勘違いしそうな絵ですよねー(笑)
皆さんは誰がどのキャラのコスをしてるか、分かりましたか?
また来月に開催されるとの事なので、新しいコーデ作って、参加したいです♪
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる