目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ジュセ

[ジュセ]

キャラID
: XZ412-052
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュセの冒険日誌

2017-01-10 19:32:43.0 2017-01-10 19:34:10.0テーマ:おしゃれ活動

ウィッチャー3コス!

今凄くハマっているゲーム、ウィッチャー3より、シリのコスプレです!
ヴェレンの沼地をイメージして、それっぽいスイゼン湿原で撮影してきました。
髪型とか頬のキズの位置とか、なかなかそれっぽく再現できたと思いますが、細身の両手剣があまり無かったのが残念ですねー。
刀で妥協することにしましたっ。
本当は主人公のゲラルトさんのコスを作りたかったのですが、プクちゃんで再現するにはあまりにハードルが高すぎて断念しました。。
ドラクエにはおじさん(お爺さん?)成分が足りないと思います!











ウィッチャー3の面白さの解説はレビューサイトを見たほうが早いし的確だと思うので割愛しますが、一点だけ。
ゲラルトおじさんがカッコ良すぎる!!
ゲラルトさんは魔物退治を生業とする、いわゆるモンスターハンターで、普段は冷たい印象を受けるのですが…。
事件を放っておけなかったり、好きな女性には甘かったり、時折飛び出すユーモア溢れる皮肉が面白かったりと、とても魅力のあるキャラクターなのです!
こんな感じでキャラクターの性格はある程度決まっていますが、どのような行動を選択するかはプレイヤー次第。
悪党を生かすも成敗するも、女性と恋に発展するもしないも、大体プレイヤーが決める事が出来て、実際に世界やストーリーにハッキリと影響が現れてきます。
時には些細な選択が後に悲劇を生むことも…。
しかし時折、誰が見ても外道な悪党と対峙した時なんかは、プレイヤーの選択を遮って、イベントシーンで一方的にぼっこぼこにしてくれたりします。
これがまたスカっとするんですよ!こわかっこいい!(笑)
賛否が分かれそうな箇所はプレイヤーに選択を委ねて、多数が共感しそうな箇所はゲラルトさんが強烈な個性でぐいぐい引っ張っていく…。
このさじ加減が絶妙で、私みたいなゲラルトさんとは正反対な人間でも、まるで自分の生き写しかのように錯覚することがあるのです。
ほんと、凄いゲームだなーって思いますっ。



なんかドレア紹介がゲーム紹介になってしまった……まあいいや!

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる