目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ジュセ

[ジュセ]

キャラID
: XZ412-052
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュセの冒険日誌

2017-01-15 00:08:30.0 2017-01-15 01:06:57.0テーマ:スクールライフ

悪夢のフェス

学園5話&ナイトフェスが来ましたね!
さっそく乗り込んできましたよー。 この学校って車通学okなんですね!
いろいろ校則厳しそうなのに変なところで緩い!
でも此のままNPCに話しかけると思いっきりめり込んじゃうので、安全性の面でも取り締まったほうが良いんじゃないですかね教頭先生っ。


さてストーリー。
これまでのお話は各キャラの掘り下げが中心でしたが、第5話は、それに加えて学園封鎖事件の真相に少しずつ向かいだした感じでした。
色々と伏線もばら撒かれていたし、終盤で一気に回収されるのが楽しみですね♪
そしてストーリーの解放に伴って、レベル上限も45まで上がっておりました。
1レベルあたりのステータス上昇量が結構大きいので、40と比べてかなり強くなった実感はありますねー。
必要経験値もそんなに多くは無く、ノート求めて武道場ぐるぐる&時折メタルの扉に入れば難なくカンストする感じでした。
ノートも、今まで授業でしか入手できなかったⅢレベルのものが、武道場でも掘れるようになって良特技を厳選しやすくなりましたねー。
気が付けば2時間ほどハムハムしておりましたよ(笑)

両手武器 ⇒  ブレガ 渾身 全霊
武術     ⇒ すてみ ためる弐
職業特技 ⇒ 戦姫の乱れ舞 天下無双
補助呪文 ⇒  バイキ スクルト
歌術   ⇒  会心ラップ ハッスル ウォークライ

相変わらずの両手マンですが、以前と比べてハッスルで回復したり、バフをかけたりと支援に回れるようになったのが大きいですねー。
火力面も戦姫&ウォークライでより強化されました。全部バフを盛ると全霊で4.5kぐらい出ます!
会心だと6kくらいいくのかな?まだ見れてないですがっ。
蘇生は基本リーフパイを投げますが、補助ノートを回復ノートにつけかえてザオすることもあります。
もうこんだけ完璧なキャラなら早々負けないでしょ!!



……という自信を完膚無きまでに打ち砕いてくれたのがサマーナイトフェスでした。。
いや、倒せない事はないんですがね、なんというか…。

おれの全身全霊を喰らえーー! → はいパンになっちゃえ →
は!? くそ、立て直してもっかい  → 混乱 →
おれはしょうきにもどった!!  →  わたしたちといっしょにおどりましょ♪ →
た、立て直しt  →  おつかれさん、魔触ね

だいたいこういうバトルでした(白目)
おそらくダンスパーティーみたいなわちゃわちゃ感を出したかったのだと思いますが…。
私はそういった場に参加した事はないですが、踊るのではなく踊らされるのはあまり楽しいものではないのだなという事を学んだ気がします。
カイザー先生みたいな正統派ボスと戦いたいです・・・。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる