目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

東方の風乗り

メララ

[メララ]

キャラID
: RW689-812
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 95

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メララの冒険日誌

2015-03-27 10:07:56.0 テーマ:おしゃれ活動

流石にキツイ内容のアップデート

今回の150スキルはかなりキツイ内容でした。

バトマス好きな人にとってはかなりの打撃だったのではないでしょうか。

新スキルのミラクルバーンが、スキル自体のあまり良くない性能に加えて
諸般の古いシステム上の決まりに足を引っ張られてしまい、
大分キツイ性能に納まってます。

攻撃時ダメージの50%を回復という内容ですが、

・多段技は最初の一発のみ回復という共通仕様
・回復HPにキャップが存在し、250までしか回復しない

上記の内容により天下無双とひたすら相性が悪く、守備の低い相手に
本気で天下無双しても60-70程度の回復という有様。

ピラでぶん回しすればそりゃHPMAXまで回復しますが、
ピラでぶん回しという行為自体が結構非効率な行動なので
一体どこにこれを使う場所があるのかな、という印象。

闘魂打ちやもろば切りは毎回メタクソに書いてますけど
これはまだ低レベル向けの攻撃手段としては考えようによっては
使い道が微粒子レベルで存在しましたが(低レベルなら二刀流しますけど)

ミラクルバーンに関しては現状の仕様だと本気で使い道が見当たらない。
低レベルでは取得できないスキルですからね。 使用時に聖女の守りを追加したり、
よく言われる会心率アップを追加したり、
全段にHPリジェネが載ったりしないと、旧仕様の守りの霧レベルで
使い物にならないんじゃなかろうか。

バトマスが好きなので特に意味もなく、ご祝儀みたいな感じで
150まで振りましたけど、流石にバトマス最後のスキルがこれでは
ちょっとしんどいですね・・・
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる