目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

東方の風乗り

メララ

[メララ]

キャラID
: RW689-812
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 95

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メララの冒険日誌

2015-06-14 03:05:37.0 テーマ:おしゃれ活動

一騎当千であるために

バトマスってのは一人で捨て身して一人で切り込んで
やっぱり敵とボカスカ戦うものなんですが、最近は色々と
選択肢が増えた事で出来る事が大分増えてきました。

ピンチ時にミラブ無心で回復して難を逃れたことなんて
いくらあるかわかりません。

仲間を頼るのが基本ですが、バトルマスターたるもの
一騎で千に当たると呼ばれたいもの。
一騎当千ですね。 そんな中フレンドさんから「ピラ一人(サポなし)で1層クリアした人いるらしい」
との情報をゲットしたメララがたどり着いた結果は


感謝であった


自分自身のドラクエライフを育ててくれたバトマスへの限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが

ピラ1層サポなし完全ソロ 感謝の踏破!!
とまぁ会長みたいな事書いてましたけど
先人のクリア報告がある時点で理屈考えれば割と普通に達成は出来ました。
クリアされた方の報告自体は見ておらず、伝聞で一人で達成したという
事だけ聞いてたに過ぎないので手探りではありましたが。

ミラクルソードとミラクルブースト、テンションバーンを併用して
回復とテンションを維持して、湧きの速度を調節しながら弱い雑魚を
わざと残してCT回復しつつミラクルソードで維持すれば雑魚はOK。

ボスは単純に魔結界2回張ってれば即死はしないので、
一撃目のギガブレイクにテンション載せて雑魚一掃、あとは
ミラクルソードで回復しながら隙を見て超はやぶさや天下無双で
3回目のチャレンジにてクリア!

呪いガードと転びガードがあると便利でした。


なんというかあまり盛り上がる事無く、スムーズにクリアできたのが驚き。

片手剣はこういうイロモノな使い方ではなく、普通に使えるように
なってくれれば嬉しいんですけども・・・ フレンドさんのフレンドさんが写真撮影をされているという事で
見学にも行きました。

自分で撮影するのは何度もやっていますが、人の撮影を見学するのは
初めてだったのですごい楽しめました。

集合写真に入ってね!といわれてすごい嬉しかったです。
こういう人が集まる所は今まであまり触れてこなかったので、
非常に楽しめました~
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる