目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

東方の風乗り

メララ

[メララ]

キャラID
: RW689-812
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 95

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メララの冒険日誌

2016-03-24 13:46:56.0 テーマ:おしゃれ活動

日本とアメリカの文化の違い

私が良くやるゲームは、割と海外のゲームが多いんです。
ドラクエは本当に珍しく日本製のゲーム。
そんな中で色々ある、日本と海外の文化性の違いをご紹介します。


ケースA ファンタジー
戦闘中に神馬を呼び出して騎乗するスキル。騎乗後はどうやって攻撃する?

日本:すごいオーラで突撃したり、剣で馬上攻撃をする。

アメリカ:馬上から聖なる鎖を敵に引っ掛けて転ばせ、聖なる引きずり攻撃を行う。
     ちなみに聖なる引きずり攻撃は敵を引きずっている間ずっと神聖ダメージが入る。


ケースB ファンタジー
神聖なるパラディン!その武器と戦闘法は?

日本:剣とか、ホーリーとかの神聖な感じの技。回復も可能。

アメリカ:血が滴る、すごい痛そうなとげとげ付きの鈍器。もちろん敵を成敗すたびに鈍器が強化される。
     鈍器で頭を粉々に砕いて成敗すると改宗させたことになり、
     死体が生命力を寄付して回復する。回復魔法とかではない。


ケースC ファンタジー
なぞの毒使いが現れた!どんな戦い方なんだろう?

日本:短剣二刀流でスタイリッシュに。回避率高し。

アメリカ:毒をもった毒カエルを投げる。ちなみにカエルは爆発する。
     あと毒蜘蛛も投げる。頭蓋骨とかも投げる。大体爆発する。


ケースD ファンタジー
RPGの花形、召還魔法!これは強そうなのが来るぞ!

日本:ドラゴンが来る。すごいブレスを使う。

アメリカ:イナゴの大群が来て内臓を食い荒らす。ゾンビ犬の大群も出る。ゾンビ犬もやっぱり爆発する。


ケースE SF

正義の軍隊がなぞの生物の群れと戦っている!最終兵器の登場だ!

日本:レーザーとかロボットで派手にいこう

アメリカ:男は黙って核ミサイル









ドラクエは素晴らしいゲームだとわかりましたね。
素敵ですね。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる