目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

東方の風乗り

メララ

[メララ]

キャラID
: RW689-812
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 95

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メララの冒険日誌

2016-10-06 15:52:20.0 テーマ:おしゃれ活動

 !وريهم قوتك

十分龍神の剣で暴れまわってきたので3.4を機会にぼちぼち再スタート!
アジア地域上位2%程度までは入りました。

ドラクエでも龍神の剣を食らえェー!って出来そうな感じで
両手剣が強くなるとのことだったので、また両手剣担いでばこばこ殴ってます。

新髪型はこの人系の龍族限定?髪型かなーと思ってたのですが
黒髪ロングだったのでささーっと整形してきました。

しかしりっきー、両手剣を強くしてくれ!という声にこたえてくれるのは
嬉しい、うれしいんだけど問題の根本がきっと分かってない!

両手剣は天下無双っていう優秀な単体スキルがすでに存在していて、
倍率3倍はすでに十分。
渾身切りは天下無双のテンションの乗りづらさを解決するための
1-2テンション時の消費先として必要なんですが、渾身をいじっても
結論的にダメージ限界っていう1999の壁が来る。
渾身は単発なので、ほんとにすぐにその壁に当たる。
こうなると攻撃力が上がれば上がるほど2000以上を期待できる天下無双が
優位になってくるわけで。

加えてプラズマブレードは今のドラクエの悪い習慣である
「問題の先送り」が見事に出ている構造で、フューリーがなければ
使い物にならない死に特技でもあるので、はっきり言って先がない。
武器が変われば単体で完結できない技になる。
プラズマビッグバンコンボがどうしようもないのは変わらずですし。

攻撃力を見る限りは、今は戦える性能になってるなーと思いますが、
先細りしていくのがすごく見えちゃってる。

そして天下無双並みにダメージが出る渾身、となるとMPもたくさん使う
天下無双の立場はどうなっちゃうの、という話にもなる。

難しいんだと思うけどりっきーもうちょっと細かく、
いろいろ考えてほしいなぁ~
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる