目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大商人

しげブリ

[しげブリ]

キャラID
: AP417-543
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しげブリの冒険日誌

2017-07-17 12:14:54.0 テーマ:職人活動

伝説の調理職人の称号を得た!

こんちわ〜 、毎日暑い日がつずいてますね〜  (^_^;)
三連休とことで、夜イカ釣りにいきましたが、鯖ばっかり(*_*)
〆さば 作ろかのう〜

去年の9月から、自分で食べる料理は自作しようと始めた調理職人が
伝説の調理職人になりました。
レベル上げは、無理しないで、職人ギルドの依頼だけこなして、
人気の料理の依頼が来たときは、運良く二つ星、三ツ星ができたら出品。
焼戻しを覚えてからは、バトルステーキばっかり作りました^ ^

ドラクエ10始めて初期組みですが、職人は全くしたことがありませんでしたw
調理職人する前は、金策はキラキラ拾いと日替り討伐くらいですw

常闇の装備を整えてからは、欲しい物もなく自然と溜まって、それを元手に
調理職人を始めてましたが、職人ギルドの報酬なかなかですし、
大成功したときは「よし!」と口に出てしまい、焦がしたら修復の先読みを
考えるところもいいし、今更職人の面白さがわかりました。
もっと前からしてれば良かったと、ちょっと後悔ですね ^ ^

おそらく新しいメニューが出ることはありませんが、
調達人一筋、今後も続けて行きたいですね〜 ^ ^  


いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる