目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大商人

コウゲツ

[コウゲツ]

キャラID
: RR363-169
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コウゲツの冒険日誌

2015-06-05 12:18:03.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

②試練の門 二刀流バト

VSモーモン、ニードル、密林
敵の数も少ないので両手剣持ちなら終止、無双でもよいです。
スタンもチクチク解除のために使うくらいでよいです。

VSモヒカント
無双orランド→プレート→ミラブ→もろば(無双orランド)

どちらもそれなりに火力があるので、無理なく可能な限り、
もろばを狙って早く落とすほうが安定しそうです。
展開や他職の動きによっては崩れることもあるので、スタンはそういう時や
ため時、呪文(カンタ配れてないとき)など要所で使うほうがよいです。


VSアイスゴーレム
お供の柱は光属性に弱いので、片手剣持ちなら、
ギガスラ→テンションバーン→ギガブレイク→槌換装プレート→ランド

VSアビスソルジャー
こちらはお供光属性に耐性があるので槌スタートで。
ランド→テンションバーン→プレート

VS潮風のディーバ
こちらもお供光属性に耐性があるので槌スタートで。
ランド→テンションバーン(ミラブ)→プレート

たたかいのうたもあり、打撃力が高いため、
ミラブを早めに使って、攻撃しながら回復したほうが安定します。
バーン、ミラブ、プレートのどれをは優先するかは、
状況に応じて選択していくほうがよいかもしれません。

VSブラバニクィーン
片手剣スタートでもよいですし、
ギガスラ→テンションバーン→ギガブレイク→槌換装プレート→ランド
ふっとばし効果に期待するなら槌でも、好みでよいかと思います。
ランド→テンションバーン→プレート

VSゼドラゴン
ゴーレムの時同様、お供は光属性に弱いので、片手持ちなら、
ギガスラ→テンションバーン(ミラブ)→ギガブレイク→槌換装プレート

ここも比較的に敵の火力が高いのでミラブは早めでもよいです。

VSエレメント
滅却→無双orランド→スタン→ミラブ→プレート→もろばor無双

青、桃、赤、黄、緑で倒していく前提での話です。

青が寝てても突撃って人も多いかと思いますが、
個人的には、その間にミラブなど補助など入れたほうがよいような気がします。
放置してれば起きるころにはスタン入れてそのままいけますし。
青、桃まではなるべくミラもろを狙っていき、早めに数を減らせていけるとよさそうです。

とりあえず10門までは実装時間も長いので問題ないかなぁと思いますが
以下Vre3.0からのものは適当かもですw

VSビッグビッグハット
ランド→テンションバーン→プレート
どんどん敵が増えますが敵自体そこまで強いわけではないと思うので、
バトからすると楽しいくらいかも。
マダンテやメガンテなどを意識しつつ、どんどん押していけると思います。

VSやまたのおろち
滅却(会心G、魔結界)→無双→プレート→ミラブ→もろば(無双)
動きとしてはモヒカント戦に近い形ですかね。
火力は落ちますが盾装備のほうが無難かも。
他にも防御系補助はPTやダメージによってあるといいかなぁ思います。

ながながとなりましたが、苦手だった範囲も強化されて、
しばらく単純火力としてはおそらく最強かなぁとおもいます。
とはいえ得手不得手ありますけど。
バカマスとよばれないように精進していきたいと思います。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる